● パルコンシリーズで一番良いのはどれですか?【2008/07/13(Sun)】


★ パルコンシリーズで一番良いのはどれですか? / パルス [関東]
皆さんに質問です。

パルコンのシリーズ一番好きなものはどれですか?
もしくはどのパルコンで家を建てられましたか?

性能、デザイン、単価、好みと色々あると思いますが、
皆さんの客観的な意見を伺いたいと思っています。

私は現在パルコンで家を建てる計画で準備をしていますが、
プレイリー、スイッチ、ジェニックで悩んでいます。

No.5045 - 2008/07/13(Sun) 07:18:47





☆ Re: パルコンシリーズで一番良いのはどれですか? / あぶのすけ
 こんばんは。お邪魔します。
 我が家で現在予定しているのは ジェニック です。
 個人的には小倉展示場のプレイリースタイルがとても気に入っているのですが、予算的な事情によりジェニックにせざるを得ない状況となっています^^;
 タイル仕様の方が後々メンテが楽なのは分かっているのですが・・・。
 ただ、個人的にはジェニックのデザインは嫌いではありません。小倉展示場のプレイリースタイルがかっこよすぎただけだと無理矢理思いこもうとがんばっているところです(笑)
 お邪魔しました。

No.5046 - 2008/07/13(Sun) 22:23:33





☆ Re: パルコンシリーズで一番良いのはどれですか? / パルス [関東]
あぶのすけさん、返信ありがとうございます。

プレイリースタイル、かっこよすぎです。私も惚れました。敷地とお金に余裕があればと私も思っています。タイルを採用しても表に面しているシール材の交換は必要と営業マンに言われました。メンテが楽というのは塗装費用のことですよね?

No.5047 - 2008/07/14(Mon) 23:03:31





☆ Re: パルコンシリーズで一番良いのはどれですか? / あぶのすけ
パルスさん こんばんは。

 そうです。メンテが楽=外壁の汚れ等に伴う塗装費用等 の事です。 
 タイルを採用してもシール材交換などは必要となるんですね。知りませんでした。
 それをお伺いして少しホッとしています。
 安心してジェニックでの施工を進められそうです(笑) ありがとうございます。

No.5051 - 2008/07/15(Tue) 20:57:25





☆ Re: パルコンシリーズで一番良いのはどれですか? / (@ @)
こんにちは。
私はマキシマかジェニックが良いです。
コンクリート打ちっ放しは無機質で敬遠してしまいます。
kasaさんちのジェニック、色は「ハーブグリーン」ですか。
私グリーン系の色は好きです。
それでは。

No.5052 - 2008/07/16(Wed) 02:04:47





☆ Re: パルコンシリーズで一番良いのはどれですか? / リック
割石デザインのジェニックは無難ですけど、サイディングにも同じようなデザインがあるので、パルコンらしさが半減しませんか?もちろんサイディングとパルコンのジェニックでは、雲泥の差はありますけど。

デザインとしては打ちっぱなし板が好きですが維持費がかかるのがネック。
スプレッド板で塗装をグレーにするのが一番コストがかからないやり方かなと思います。
スプレッドを選ぶ人が意外に少ないのは何ででしょう?

No.5053 - 2008/07/16(Wed) 05:34:47





Re: パルコンシリーズで一番良いのはどれですか? / トム [関東]
みなさん、こんにちは。

我が家はスブレッドと打ちっ放しの組み合わせです。

一時ジェニックにしようかと悩みましたが、どうしても<打ちっ放し+ブルー+白>の組合せが捨て切れなくて、結局スイッチアクセル-eにしました。今のところ大満足です。

汚れが気になる打ちっ放しの部分はベランダと一部庇のお陰で、大部分は半年経った今でも、全く汚れてません。少しだけ庇のない所(幅にして90センチ位)は流石に雨たれができましたが、お風呂用の傷が付かない長いスポンジと一番安いカーシャンプーで擦ったら、見事に落ちました。

個人的な感想って言うと、
タイル張りは重厚感がありすぎ(単に好みの問題かも)の上、高いから、無理。
ジェニックはほど良い重厚感で、時間が経ってもあきにくい所が気に入りましたが、単色の方が似合う。
新しいプレーリースタイルは確かにかっこよすぎです!!でも、私が打合せの時に、まだ発売されてなかった・・・

ちなみに、スイッチアクセル‐eは主人の母親には不評でしたが、小学生の娘の同級生達には大人気(汗)、「かっけい、住んで見たい」っだって。

No.5058 - 2008/07/18(Fri) 10:31:36





☆ Re: パルコンシリーズで一番良いのはどれですか? / kasa [関東] [ Home ]
皆さん、おはようございます。

新しいプレイリースタイルは、落ち着いた高級志向でカッコいいですよね。
最近は以前のような「いかにもマイホーム」というようなデザインが少なくて、シンプルモダンな美術館風の佇まいのデザインが流行なんですかね。

打放しシリーズはパルコンらしさを強調できますので好きですね。以前はブルータイルと組み合わせるのが定番のような感じでしたけどプレイリースタイルのような落ち着いた感じが好きですかね。
リフォームするとしたら、落ち着いた色のタイルを組み合わせてみたいですね。

No.5070 - 2008/07/19(Sat) 07:15:45