● ハイパネってどうですか? 【2007/12/28(Fri)】


★ ハイパネってどうですか? / m

 はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
現在パルコンで契約を終え、詳細を詰めているところ
ですが、さまざまな点で悩んでおります。
中でも、ハイパネを採用するかしないかは、家族内でも意見が
割れているところです。パルコンの先輩方々の意見が聞けたら
と思い投稿いたしました。よろしくお願いします。

No.4762 - 2007/12/28(Fri) 10:26:34





☆ Re: ハイパネってどうですか? / ブル−ドレス [関東]

mさん はじめまして。 ブルドレです。
皆さん いつも どうもデス。

うちも予算が許すならハイパネにしたかったです。
20cm長いだけなんですが、 天井が高いっていうのは
開放感があって素晴らしいと思います。
構造計算上も 同じ壁厚ならば、長いほうが曲がって
元に戻る力がより多く作用する為、有利です。

ただ 運搬費の問題があるみたいです。
どこの工場でもハイパネを製造しているのなら
問題無いのですが、特定の工場のみでしか生産
していない模様です。
そのため地域によっては運搬費が非常に高くつく
みたいです。

更に高さ制限の問題もありますね。
ハイパネにしちゃうと3階建てが造れないとか。

うちなんか建てちゃった後だから もうどうにも
なんないのですが、せめて今からでもいいから
年末ジャンボ当たりたいです。

No.4763 - 2007/12/29(Sat) 13:43:05





☆ Re: ハイパネってどうですか? / m

ブルドレさんありがとうございます。
ハイパネまだ迷っています。
1階分で約30万ほど違うようで・・・
それならば床暖にしようか・・・?
やっぱりハイパネにしようかなど・・・
宝くじもはずれいよいよそれなりに
決断していかなければです。
あと少しの寝正月、布団の中で
じっくり考えたいと思います。

No.4764 - 2008/01/02(Wed) 19:33:32





☆ Re: ハイパネってどうですか? / kasa [関東]

mさん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!
当サイトを運営しておりますkasaと申します。

ハイパネは良いですよね。
敷地の容積率にもよりますが、私も吹き抜けができたら良いなぁと思っていました。
天井が高いと開放感がかなり違いますよね。
我が家は通常の天井高2500oに慣れてしまいましたが、ハイパネだとずいぶん違うのでしょうね?
私も検討していた頃のウキウキ感をもう一度味わいたいところです。

No.4765 - 2008/01/03(Thu) 12:19:02






☆ Re: ハイパネってどうですか? / 夢幻

mさん、はじめまして。

ハイパネいいですよね。
我が家も採用したかったんですが、営業さんが十分高くなりますって言うのを
信頼してそのままにしたんですが、2階にお風呂を持ってきたら床が15センチ上がってしまったい、希望のドアが入らなかったり、タルカスの設置によって天井の一部下がりがあったりでところどころがとても低くなってしまいました。
まあ、主に廊下部分とかクロゼットの中とかではあるんですが
少しだけ不満に思ってます。

でも、慣れてくるとまあこれでも…と感じてくるという事は、
さほど重要ではなかったのかも知れません。

でも、こんなこともいろいろ考えてた時って本当に楽しかったですね。

No.4776 - 2008/01/13(Sun) 10:49:20





☆ Re: ハイパネってどうですか? / おおやま [関東]

大山です。
我が家でも1階に採用を検討したのですが、結局はスタンダードなままです。
一番の理由は、通常仕様の高さが2500mmから2600mmになったためハイパネルとの
差が100mmしかなくなり、そのために坪○万円はちょっとなあ〜、と
思ったことでしょうか。

No.4777 - 2008/01/13(Sun) 15:43:16