パルコンで2台用ガレージはできますか?【2008/01/16(Wed)】



★ パルコンで2台用ガレージはできますか? / 富士 [東海]

今晩は。
コンクリート系で家を建てようと思っています。
今のところはRC−Z、パルコン、レスコが候補になっています。
車2台駐車できるガレージを作りたいと思っていますが、現場打ちのRC―ZはOK。
レスコは×、パルコンは制限があると言われました。詳しくはわかりませんが、パルコンは可能なのでしょうか?

RC−Zは現場打ちに不安があり、レスコは全体的にイマイチ。特にデザインがイマイチ。
パルコンが一番かなと思っていますが、値段が高いと聞いているので悩んでいます。
ぜひ、ここで勉強させてもらおうと思っていますのでアドバイス宜しくお願いします!

No.4779 - 2008/01/16(Wed) 01:15:38




☆ Re: パルコンで2台用ガレージはできますか? / ブル−ドレス [関東]

富士さん はじめまして  皆さん こんにちは ブルドレです。

パルコンにもパルコンワイドという商品が確か あったと思います。
PCの柱を建てて、梁で補強する、 ラ−メン構造の商品です。
うちの近所にも1Fがパルコンワイドになっている物件があります。
ただし駐車場は1台分です。
最高で何メ−トル のスパンが取れるのか営業さんに教えて
貰った事があります。 はっきりとは覚えておりませんが。
すみませんです。
PALCONの場合パックスというコンピュ―タ−で構造計算を
しておりますから、構造計算所をよく説明して貰う事を
お薦め致します。
住宅性能表示をして貰う場合の数値(耐震強度)もパックス
で出てきますから是非参考にして下さい。
営業の人よりも設計とか構造の方に相談された方が、話が
早いでしょうね。
良いプランニングをして貰って下さいね。

No.4780 - 2008/01/16(Wed) 11:50:14





☆ Re: パルコンで2台用ガレージはできますか? / kasa [関東]

富士さん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!
当サイトを運営しておりますkasaと申します。

ブルドレさん、こんにちは。

大型のガレージですか、良いですね。
ガレージについてはブルドレさんの言うとおり、ワイドパネルが必要になります。
レスコさんはわかりませんが、RC−Zあたりだと現場打ちですからやれそうな気もしますね。

No.4783 - 2008/01/18(Fri) 01:13:25





☆ Re: パルコンで2台用ガレージはできますか? / 富士 [東海]

アドバイスありがとうございます。
パルコンにするかまだ決まっていませんが、3階建てで一階の大部分がガレージになる予定です。車がミニバンなので幅と高さが必要になるので、大きな開口部が必要になってきます。また生活のメインが2階になるのでホームエレベータも考えています。
2階をメインにしているユーザーさんはいますか?
どんなメリデメがあるか経験談を教えてもらえると嬉しいです。

No.4784 - 2008/01/19(Sat) 22:27:18





☆ Re: パルコンで2台用ガレージはできますか? / ブル−ドレス [関東]
皆さん 今晩は ブルドレです。
我が家の近所にあるパルコンですが、1Fが全部RCで
2F3FがPCの物件があります。
1F部分はかなりの部分車庫です。
パルコンゼストですがね。ゼストの場合 スラブは
現場打ちになるようです。
ゼストだと1F部分を車庫にしやすいのでしょうが、
おそらく今は生産中止? ですか。

No.4785 - 2008/01/21(Mon) 03:29:50