タルカスで花粉をシャットアウト? 【2007/03/03(Sat)



タルカスで花粉をシャットアウトできますか? / ケントス

ご無沙汰してました。
すっかり春らしくなって冬はいったいどうしたの?
という感じですね。東京で雪が
1度も降らないのは観測史上初めてのです。
その分花粉が飛び始めたのも早かったですね。
この時期窓をあけて換気するのが本当に辛いです。
タルカスの換気システムは花粉をシャットアウトできますか?
タルカスを入れている皆さんは花粉の影響とかどうですか?大丈夫ですか?
後付けでタルカスを入れようか只今真剣に悩んでいます。



No.4334 - 2007/03/03(Sat) 14:10:41





Re: タルカスで花粉をシャットアウトできますか? / kasa [関東]


ケントスさん、こんにちは。

 我が家も妻と私が花粉症です。以前は空気清浄機を使っていましたが、今はエアコンの換気システムがメインです。タルカスで家全体の空気がクリーンになるのでしたら羨ましいです。タルカスの効果はどのくらいなんですかね?我が家もかなり興味があります。こちらも将来是非検討したいところです。


No.4335 - 2007/03/05(Mon) 23:12:23



Re: タルカスで花粉をシャットアウトできますか?/ もる

昨年 パルコンへ入居したものです♪
毎年この時期の花粉は辛いものがありますね
(>_<)
さてタルカスの花粉症効果ですが…

我が家では今のところ効果の程はわかりませんが
室内にいても花粉症の症状はあります
(>_<)

結露はほとんどしませんでした♪♪♪


No.4336 - 2007/03/06(Tue) 09:44:59



Re: タルカスで花粉をシャットアウトできますか? / CRの嫁 [東海]

ケントスさん、初めまして
 みなさん、こんにちは

入居後、2年3ヶ月の者です。
私も花粉症で、この時期、3月〜4月は窓を閉め切って暮らしています
(特に寝室の窓は決して開けません)が、
タルカスのお陰で、空気換気ができて快適です

洗濯物も、花粉が非常に多い日は家の中に干していますが
結露がないです

タルカスで花粉がシャットアウトできるかは、はっきり分かりません
夜、鼻が詰まって眠れなかった日や北風が強風の日は
タルカスで花粉を取り込んでるのかしらと思い、
夜だけタルカスを切ってみましたが、特に症状は変わらず
その日、外出が多く、多量に体内に取り込んでいれば
夜、症状が重かったりで
結局、今は一日中つけています、
(電気代が結構かかります…気になります)
新築の際に、花粉を防ぐカテキンフィルターの物と普通のタルカスと二種類ありましたが、うちは普通のタルカスにしました

出来るだけ、家の中に取り込まないように
玄関とリビングに空気清浄機を使用してます

タルカスで閉め切っていても快適に暮らせるのが一番のメリットだと思います



No.4351 - 2007/03/14(Wed) 10:35:27



Re: タルカスで花粉をシャットアウトできますか?/ NORO

ケントスさん、みなさんこんにちは

入居後、
1ヶ月弱ですが、我が家も室内でも花粉症の症状はあります。効果の程は不明です。
今のところタルカスを
1日中稼動させていますが、電気代が心配ではあります。
花粉症の他に結露・カビ等の湿気対策にも効果があるのかなと思っていますが、年中無休で稼動させたほうが良いものなのでしょうか。


No.4353 - 2007/03/15(Thu) 12:33:16