パルコンってヤバイの?【2006/02/07(Tue)


パルコンってヤバイの? / すー

お初です。
某掲示板でジョーさんのパルコンが話題になっていて、セミプロさんのサイトに出ているとあったのでやってきました。たぶんここがセミプロさんのサイトだと思いますが、こんなサイトがあったとは知りませんでした。パルコンで家を建てたいと思っていましたがジョーさんの家を見てさすがにヤバイと思いました。皆さんのところも不具合続出ですか?失敗したくないので本音を教えてください。



No.2998 - 2006/02/07(Tue) 00:40:59



Re: パルコンってヤバイの? / ジョー [北海道]

初めまして、
<パルコンで家を建てたいと思っていましたがジョーさんの家を見てさすがにヤバイと思いました。皆さんのところも不具合続出ですか?失敗したくないので本音を教えてください。>ですが数々の不具合は私のパルコンだけと今でも考えております。100%の完成度なんて、あり得ないので、多少の不具合はどこでも発生して当たり前と思ってます。施主がどう納得するか知らぬが仏なのか・・・私は最初の頃の不具合を血のにじむような我慢?で乗り越えてきましたが男泣きに泣いた事もありました。単なる序章でしたけど。しかし、住人の方のパルコンでは、ここまでの不具合は無いと確信してます。



No.3000 - 2006/02/07(Tue) 09:25:26



Re: パルコンってヤバイの? / 心配症

ジョーさんのサイトを拝見するたび、わがことのように心を痛め、憤りを覚えます。
 この業者はシロウト以下と思われます。大成グループ関係者も本サイトを見ているでしょうが、みんなホオカムリしているのでしょうか?。誰もアクションを起こさないのが実に不思議です。こうやってパルコンの潜在顧客を減らしていることに危機感をもって、誠実に対応した方が良いと思うのですが・・・。
 施主が監理、監督しなければ、マトモな家が建てられないとは情けないですよね。
 パルコン住人として、大成がこの業界から駆逐(撤退)されると、アフターサービスに支障をきたさないか心配しております。


No.3001 - 2006/02/07(Tue) 10:32:08




Re: パルコンってヤバイの? / なべお [東海] [ Home ]

大量の手作業が存在する住宅建築に多少の欠陥はどのメーカーでも付き物だと思っています。重要な事は欠陥の早期発見体制の確保と欠陥発生後の対処だと感じています。

少なくとも私が関わっている大成建設ハウジング中部の皆さんは下請けの方々も含め十分に誠意ある対応と施主の気持ちを十分に考えて工事を進行してくださっていると感じています。この先、各地方のハウジング会社が統合されるにあたり、ジョーさんの対応等を含め良質なハウジング中部の管理体制が他の地方へ伝染する事を望んでいます。

追記しますが木造や鉄骨造では施工ミスにより地震時に建物倒壊にいたるような構造部分の重大な欠陥は起き得ると考えていますがPCの場合は構造だけは重大な欠陥が起き難いと感じています。これもパルコンを採用した大きな理由の一つです。


No.3002 - 2006/02/07(Tue) 10:58:44




Re: パルコンってヤバイの? / ジョー [北海道]

心配性さん、なべおさん、こんにちは
こちらから指摘して直す事が本当に多かったです。素人の私が見ても変な施工(内外とも)で何故こんな事に気が付かないんだ、何故悪いまま、このままやめてしまうんだと・・・
大成と来週、話し合いがあります。昨年末の調査で約30箇所のクラック発生プロット図作成も今春の補修に役立てるためと言うメールでした。えー、補修なの?と思っていたら今や倍以上のクラック数で、進行中ですので住んでいて恐ろしいのと、どこまでクラックが続くのかが、心配です。地震がきたら普通よりダメージが大きいのかな?
本来、
PC板の傾きの件が私にとっての本丸だったのですが、短期間で様相がこんなに変わるなんて思ってもみませんでした。来週の話し合いでは、どうなるやら・・・思わぬ大量のクラック発生で本丸の件がどうなるかな。妻との仲もやばいし(説明しても、ふぅーんと状況が分かっていてもピンとこないみたい、極楽トンボ)。

No.3004 - 2006/02/07(Tue) 14:49:52




犬成はずさんな工事で有名な会社 / 電脳男

すー氏が心配するのは当然の話。ジョー氏のパルコンの不具合は2ちゃでも話題になっているがジョー氏以外にも昔から欠陥はでている。結局氷山一角ってこと。みんな工事中にこまかく見ていないだけで大なり小なり欠陥はある。もともと犬成はずさんな工事で有名な会社。
逆にここのセミプロ氏のパルコンの方が少数派。サイトで公開していたから大成も意識していただけでこれほどの仕上がりは奇跡。もしくは以前から噂されているセミプロ氏が社員かその関係者か何かじゃなければ工事中にこれほどキレイな現場など有り得ない。

ジョー氏のパルコンが完全な状態になるには裁判で勝って建て直すしかない。補修でなおるわけがない。ジョー氏のためにも、とにかくみんながここで不具合を洗いざらいに告白し、パルコンそのものが欠陥であることを犬成が認めるまで議論するしかない。そして住宅業界から犬成を排除するしかない。


No.3008 - 2006/02/08(Wed) 00:15:03




Re: パルコンってヤバイの? / ロックマン

不具合の告白というよりはいい加減な対応に頭にきています。定期点検に来ない。いつまでたっても補修にこない。完全に無視されてます。本当にいい加減な会社だ。
ジョーさんもそれに早く気がついた方がいいよ。口先だけで全然前に進まないよ。もう裁判を起こすしかないでしょう。まんありゴネテいるとサモアさんのようにこちらが訴えられますからね。大成もメンツがあるから絶対建て替えはやらないでしょう。慰謝料請求しても弁護士費用がかかるからメリット薄いし。欠陥住宅の訴訟はどこの意地の世界になってますからね。

それとここで騒いでもパルコン信者が多いから言いくるめられて終わっちゃうよ。特にここの管理人さんは大成よりだから。
以前も噂になったけど管理者さんは大成の人間ではないようだけど関係者かもと思っています。そう思える疑問点はいくつかあって、工事現場の写真が夜中なのに敷地内とか室内とかが写っているのは不自然じゃないですかね。普通現場は鍵がかかっているから中で撮影できないと思うけど。それから専門用語が多かったり、自分でメンテナンスをしているのも気になる。普通の人間は知らないし、できないでしょう。
だからジョーさんもここに頼らず自分で考えてやったほうがいいよ。

管理人さんには悪いけど、なんかここの掲示板はパルコン信者とか関係者が多そうで俺はあんまり信用していません。でも悪いサイトではないのでこれからもがんばってください。


No.3009 - 2006/02/08(Wed) 01:36:13




Re: パルコンってヤバイの? / としまろ [中国]

 みなさん,こんにちは。
 確かに,建築中の現場には入れません。管理上の問題から入ってはいけません。わが家も建築中に夜間,撮影に入りましたが現場監督さんも黙認という状態でした。鍵についてはそれぞれ現場の事情が違います。そんなに厳重な管理だと,職人さんの飛び込みができなくなります。
 
kasaさんもわが家も現場にはいることについて,口頭で注意されました。
 ジョーさん邸の不具合については心痛みます。こんな現場があること自体,衝撃的です。私もパルコン信者と括られているようですが,良いこと悪いことの両方をサイトで書いてきました。悪いことにフィルターはかけていません。
 わが家もロックマンさん同様,大成は定期点検に一切来ませんでした。保証の関係から2年点検をこちらからお願いして来てもらっただけです。その2年点検も点検というより,こちらが指摘したことを補修するのみで外周を見回ることすらありませんでした。
 まあ,そういう会社なのだと思っています。
 ただ,わが家にとって大成は必要な会社です。


No.3010 - 2006/02/08(Wed) 07:28:57




Re: パルコンってヤバイの? / なべお [東海] [ Home ]

少々本題から外れるかもしれませんが、私がHMの検討している時に一番注意してみたのが展示場の建物の裏側と営業さんの営業車の車内でした。どのHMも玄関面と展示場内は綺麗になっていますが意外とお客が普段見ないところが散らかっているHMがあります。感覚的な話になりますがこういった見えない場所の手抜きはお客が見ていない場所は適当でよいという社風が表に出るのではないかと考えていました。(展示場の裏側でごそごそしていたら警備員に不審者と間違われましたが・・)

ホームページでは、よい情報や悪い情報の双方が掲載され判断材料の重要な参考になりますが、追加で時間があれば近所総ての展示場の裏側や営業所や工場の従業員用トイレなどを抜き打ちで訪問&チェックしてみると参考になると思われます。


No.3011 - 2006/02/08(Wed) 14:17:51




Re: パルコンってヤバイの? / なべお [東海] [ Home ]

連続カキコで申し訳ありません。

掲示板ですと長文になりますので、欠陥について自分の感想をHPに記載しました。文中に
Kasaさん、こつをさん、Samoaさん、ジョーさんのHPにリンクさせていただいたので問題があったらご連絡下さい。
http://www.geocities.jp/kabushikiheboi/kekkann.html


No.3012 - 2006/02/08(Wed) 17:23:37



Re: パルコンってヤバイの? / 鶴見緑地 [近畿]

ジョーさんのサイトを見ていて、自分ところのコンクリートにも同じようにクラックがあるのではないかと不安になっています。なんだかジョーさんのパルコンだけとは思えないのですが、私が見過ごしているだけでしょうか?それとも本当にジョーさんのパルコンだけの問題なのでしょうか?わからなくなってきました。
それと2チェンネルで話題のセミプロさんとはkasaさんのことでしょうか?なんでセミプロさんなんでしょう???


No.3013 - 2006/02/08(Wed) 22:09:28




パルコンってヤバイよ / サリー


それはセミプロ(大成の関係者)だからです。


No.3015 - 2006/02/08(Wed) 22:20:51



Re: パルコンってヤバイの? / ジョー

こんばんは。<ジョーさんのサイトを見ていて、自分ところのコンクリートにも同じようにクラックがあるのではないかと不安になっています。なんだかジョーさんのパルコンだけとは思えないのですが、私が見過ごしているだけでしょうか?それとも本当にジョーさんのパルコンだけの問題なのでしょうか?わからなくなってきました。>
どこでも発生していますよと、大成からいわれてますが、構造に起因したクラックではないのでご安心下さい。と言われても問題はクラック数の多さです。昨年、他の一級建築士に電話で
PC板の傾き、大理石のひび割れ、クラックの話をしたのですが、ありえないと言われましたので、大成関係者に話したら第三者はそう言いますよとも。しかし、逆もそうですよねと言ったら、そりゃそうですけどと・・・そうかと思えば、PC柱の傾きは調査もしてないのに第三者を入れるしかないと・・・なんだかわからなくなってきた・・・
ただ、普通の生活をしたい・・・けど・・・



No.3016 - 2006/02/08(Wed) 22:44:23



Re: パルコンってヤバイの? / ジョー

心配症さん、字を間違えました、失礼しました。
<ジョーさんのサイトを拝見するたび、わがことのように心を痛め、憤りを覚えます。>
HPでメニューにPC板の傾きだけ未表示になってますが、追加したいPC柱の傾きを調べるため1メートルのスケール(直尺)を用意できたので、明日 PC柱にあてがい写真に収めます。自分にとって、これが問題だったのに(思わぬクラック発生もありましが)、写真と文を閲覧したら心配症さんの憤りをまた、買ってしまうでしょう。


No.3017 - 2006/02/08(Wed) 23:08:43



Re: パルコンってヤバイの? / NOCOSS

みなさん、今晩わ。
私も
kasaさんのサイトのおかげで納得のパルコンで家を建てることができましたけど、ジョーさんのパルコンを見てから正直不安でたまりません。うちも壁が斜めになっているのでは?かぶり厚が全然なかったりとか?とかしーすきんが切られていたりとか?
悪いように考えたらきりがありません。
もし、ロックマンさんやサリーさんが言うようにkasaさんが大成の関係者でパルコンの宣伝用に我が
Palを作っていたとしたらショックですが、絶対そんなことはないと思ってます。kasaさんにはいつも助けてもらっているし、こんな良いサイトを運営しているし、絶対違うと思います。それとロックマンさんは言い方を考えた方が良いですよ。kasaさんにあまりに失礼じゃないですか?ひど過ぎますよ。

あと、言い方が悪いかもしれませんが、ジョーさんの話題が出るようになってから、2チャンネルで騒いでいる人たちが我が
Palに混じってきたような気がします。そもそもなんでジョーさんはサイトを立ち上げたのに自分のサイトは写真とちょっとしたコメントだけで、細かい不具合の報告や愚痴をkasaさんのサイトでやるのですか?もし私がkasaさんだったら耐えられないことです。きつい言い方になってしまいすいませんが、なんだかkasaさんがとってもかわいそうに思えます。


No.3018 - 2006/02/08(Wed) 23:11:42



Re: パルコンってヤバイの? / としまろ [中国] [ Home ]

 NOCOSSさん,みなさん,こんばんは。
 良きも悪きもすべてパルコンなのです。販社は違っても,すべて大成建設住宅事業本部の商品なのです。ここを訪れる方々はパルコンの情報を求めて訪れているはずです。良い情報も悪い情報もフィルターを通さずに情報交換を行うのが理想だと思います。そういう意味で,ジョーさんの情報も大切だと思います。(ジョーさん,このようなとらえ方で大変失礼します。
m(_ _)m また,NOCOSSさん,せっかくのご意見を批判するようで,すいません。重ねて皆様にもお詫び申し上げます。)
 ジョーさん,私が一番疑問に思うのはPC板の傾きです。なぜそのようなことが起こるのか不思議です。傾いていたら建方工が気付くでしょう。
 せっかく大理石貼りなどで素敵な家を計画されたのに,さぞご心痛のことでしょう。言葉もありません。

 ところで,度の過ぎた煽りや叩きは放置に限ります。




No.3019 - 2006/02/08(Wed) 23:28:07



Re: パルコンってヤバイの? / ケントス [関東]

としまろさん、こんばんは。ごぶさたしてます。

私も良い情報、悪い情報が包み隠さず語られることは良いことだと思います。でも、一方でここは
kasaさんの個人サイトであることを忘れてはいませんか?不具合情報ならまだしも、愚痴はどうかと思います。
私は
NOCOSSさんが言おうとしていることはなんとなくわかりますが、自分でサイトを公開しているのになぜ説明を入れないのか?と言うことだと思います。ものの順序として、まずは、自分のサイトで状況説明を入れた上で、このサイトで情報交換するのが普通ではないですかね。自分のサイトはほどほどでkasaさんのサイトで不満をぶちまけているように見えるのだと思います。


No.3020 - 2006/02/08(Wed) 23:40:23



Re: パルコンってヤバイの? / たむ

管理人さん個人にたいして
悪意に満ちた書き込みが多くなってきているようですね。
個人のサイトを荒らすのはどうかと思いますが。



No.3021 - 2006/02/08(Wed) 23:52:34




Re: パルコンってヤバイの? / LOWS

良い悪いは別にして、ジョーさんのパルコンが与えた影響は大きいと思います。その前に、このサイトの影響はそれ以上大きく、みんながここのパルコンのようなキレイな家ができると錯覚しているから、いつまでもこんな話題が尽きないのではないですか?
はっきり言って大成はいい加減な会社です。我が家も定期点検はありませんでした。
見る側にも責任もありますけどこの管理人にも責任はあると思います。(個人的にはここはもう閉めた方が良いのではと思っています)
こういう話題は個人に責任が及ばないような
Yahooとか2ちゃとかで情報交換した方が良いのではないですかね。


No.3022 - 2006/02/09(Thu) 00:01:40



Re: パルコンってヤバイの? / にょろ

話がとんでもない方向にいっているのでちょっと心配。
悪いのは大成で管理人ではないでしょう。

大成は我が家の
PALCONのチラシを無断でつくって展示場で配っているくらいだから、
勝手に利用するだけ利用してたからね。それが今じゃ下請けの手抜き工事で
ズッコケて身から出た錆。

でも利用されるだけ利用された管理人も責任はあるよね。
これだけ良いとこばっか見せられてパルコンを契約しても、
実際の施工レベルを見せつけられると騙されたと思うよ。
じょーさんも騙されたと思っているからここで書くんじゃないの?
管理人はみんなに攻められる前にここを閉鎖した方がいいんじゃないのかな。



No.3023 - 2006/02/09(Thu) 00:26:13




Re: パルコンってヤバイの? / としまろ [中国] [ Home ]

 ケントスさん,ご無沙汰しております。
 なるほど,確かにおっしゃられることよく分かります。
 ところで,我が家の
Palconが誕生した頃,パルコンの建築記録サイトは皆無と言っていい状態でした。つまり,情報に飢えていました。今はネット人口が増えたということもあるのでしょう,たくさんの情報を得ることができます。それだけに,情報の取捨選択も大変になってきました。
 わが家は点検こそ「定期的に」行われていませんが,不具合は徹底的に対応していただきました。ただ,不具合とはいっても断熱ブロックが割れただとか床暖房が反っただとか美観上の問題です。その問題が躯体にまで及ぶというのが理解できないのです。
 建て方では身長よりも長い水平器で垂直度を測定するはずです。
PC板は打設後,ストックヤードで長期間養生するはずです。

 整理するとジョーさん邸はパルコンが撤退していた「北海道」に再び施工された家です。なぜ今,「北海道」なのか。パルコンの施工経験は十分な職人さんだったのか。そこには複数の検証すべき内容が含まれるはずです。
 ただし,これを
kasaさんの個人サイトで行う必要は無いとは確かに言えます。

 ただ,大成建設がいい加減な会社であるとか,我が家の
Palcon管理人に責任があるとか根拠無い情報は無益であることは確かです。

No.3024 - 2006/02/09(Thu) 00:29:34




Re: パルコンってヤバイの? / パルレ

 こんばんわ。私は大成建設のpalconで家を建てませんでした。すんでいるところが山口県なのでウベハウスで建てました。でも、同じコンクリートプレハブ住宅ということで皆さんの意見をROMしておりました。この前も、皆さんの意見を参考にして、暖房機として蓄熱暖房機を導入しました。私も難しいことはわかりませんが、家はやはり人間が建てるものであって、100%完璧なものはできないと思います。我が家も、家が完成してからも不備があり、メーカーに対応してもらいました。やはり、メーカーと施主がとことん話し合い不具合を直してもらうしかないと思います。情報交換はいいと思いますが、ここは、決して誹謗、中傷する掲示板ではないと思います。
 ここの管理人さんは、私が
romしている限りでは、palconで家をお建てになり、その家をこよなく愛する一個人だと思います。(私も、少年時代は、公団住宅で育ったので、自分の部屋も持っていませんでした。だから、自分の家が立ったときには、感慨ひとしおでした。ウベハウスの社員でも何でもありませんが、ウベハウスの家が町に建っていると思わず目がいってしまいます。管理人さんも、そのような気持ちなんだと私は理解しています。)だから、管理人さんを非難するのはどうかと思います。


No.3026 - 2006/02/09(Thu) 02:09:24



Re: パルコンってヤバイの? / 大山 [関東]

大山です。
話題が沸騰していますが、
これって、悪いことでしょうか?
オブラードに包まれた提灯記事じゃぁなくて、
こういう情報を望んでいた人も多いと思います。

オープンなインターネット上に公開された時点で、
このような展開を多少なりとも予想されていたのでは
ないでしょうか。
最早、この掲示板もこれだけ成長してくると
kasaさん個人のものという範疇を越えて、
何と言うのかな、上手い言葉が見当たりませんが。
みんなの共通の財産と言えば良いのかな・・・
 ※いえ、もちろん管理人さんのものなんですけどね

でもさぁ、「管理人は大成関係者」等のくだらない煽りは
いい加減にして欲しいよね。議論が横にそれてしまうよ。
本人が「違いますよ」って言っているのだから
それで十分でしょう!

それに、パルコンに対しての不具合、批判など、
これだけ自由に投稿させているんだから、
大成関係者とは考えづらいでしょ!

ってか、そんな事どうでも良いですよ。
僕としては、フェアな情報交換の場を
提供して頂いていることに、
ただ、感謝ですよ!
これ、本音!



No.3027 - 2006/02/09(Thu) 06:33:14




Re: パルコンってヤバイの? / kasa [関東] [ Home ]

初めて当サイトへいらっしゃった皆さん。こんにちは。
「我が家の
Palcon」管理人のkasaと申します。

住人の皆さんこんにちは。

 一昨日、昨日とたくさんのメールが届き返信に時間が取られて、掲示板まで手がまわらず回答が送れてすいませんでした。
 私も皆さんが不安になるお気持ち十分理解できます。一番苦労されているのはジョーさんご自身ですから少しでもお役に立てればと思っておりますので、何人かの方がおっしゃるような、ここでジョーさんが書き込みをしたり、仮に愚痴を書いても私は気にしておりません。ご心配なく。
 むしろ、ジョーさんに限らずそういう不満をここで紹介頂いて、それで気持ちが少しでも和らぐのならどんどんやってくださいという感覚です。またそのような情報を皆で共有できるのは決して無駄なことではないと考えております。

 ただし、当サイトを参考にしてパルコンを契約された方や、建てられた方で不利益が発生しているとすれば、ご指摘を頂いたとおり、私自身にも問題はあると思っています。サイト内に「利用上の注意」として免責事項を記載しておりますが、それでも過去から同じような指摘がありますので、こちらにも少なからず問題はあると認識しております。誤解を生むような記載、参考された方々、ご迷惑をおかけして本当に申し訳けありません。

 その中で、私が大成さんの関係者ではないかと指摘も頂いておりますが、これも同様に過去から言われ続けていることで、私自身はまったく違う業界の人間ですが、そう思われる方が後を絶たないのはこれも何かしらの問題があるのだと思っています。
 私自身は、当サイトは個人のサイトという認識のもと運営をしておりますが、大山さんらも言っておられるように、見る方にとっては既に個人サイトの範疇ではなく、ユーザーの共有財産としてご覧になっているようですから、このような問題が後を絶たないのでしょうね。
 今は、当サイトが原因で不利益が発生している方々の全てに謝罪したい気持ちです。申し訳けありません。ご指摘頂いているように、当サイトを閉鎖することでお許しいただけるのなら、そのような対応を考えたいと思っています。どうかお許しください。



No.3035 - 2006/02/09(Thu) 23:04:14




Re: パルコンってヤバイの? / 電脳男

ここの管理人が大成の関係者ではないにしても大成の肩を持つ発言が多いのはたしか。
不満に思っている人間が多くいるのはやはりこのサイトに問題があるというもの。
ジョー氏をはじめここを参考にしてパルコンを建て不具合が出ている者は相当恨んでいると思われそれを理解したうえで責任を取るべし。以上



No.3044 - 2006/02/10(Fri) 22:52:39




Re: パルコンってヤバイの? / パルパル

>電脳男へ
大成で家を建てたことがうれしくて、自分の
HPでそのことを書くことが悪いの?
肩を持つ?そんなふうに読めるか?
セミプロ?何時の時代の言葉だよ、死後だよ。
なぜ責任取る必要があるんだ。
だいたい大切な家を建てるのに人のせいにするなよ。
それも見ず知らずの他人のHPの書き込みだけで。
おかしいじゃないか?
大丈夫か?




No.3045 - 2006/02/10(Fri) 23:36:19




Re: パルコンってヤバイの? / サリー

死語?
セミプロ=大成関係者という意味です。



No.3046 - 2006/02/10(Fri) 23:43:20




Re: パルコンってヤバイの? / パルパル


というか、セミプロなんて言葉使わないよ。
ここ数十年。よほどマニアなんじゃないの?



No.3047 - 2006/02/10(Fri) 23:45:24



失敗するしないはあなた自身 / ラン6 [関東]

結局は自己責任。失敗するしないはあなた自身。
kasaさん並にしたければ、そのぐらい執念燃やしなさい、頭使いなさい、エネルギー使いなさい。
施工能力が不安なら、信頼できる第三者機関の人間を探し出して管理させたら?。
リスクを回避する方法はあるでしょ?。
あまりにくだらないよ・・・・。

kasaさんはバランスよくされていると思いますよ。
kasaさんを否定する連中は、感性が欠如しているか、ホームページ内の記述に対する理解が足りないのか、記述に対する理解力がないかでしょう。
掲示板に低レベルな事を書き込みしている輩こそが、主悪の根源。
悩んでいる人間を混乱させようとして面白がっている連中、もっと建設的な方向にエネルギー使ったら?。よほど暇なんだね。

因みに私は、2
×4(柱厚は2×6)住宅のユーザーです。パルコンユーザーではありません。
kasaさん応援してますよ!。


No.3049 - 2006/02/11(Sat) 01:29:31




Re: パルコンってヤバイの? / Lawyer [関東]

>電脳男さんへ
不満に思っている人間がいるかも知れませんが、家を建てる上
で参考になっている人々の方が、はるかに多いとおもいますよ。
ジョーさんが
kasaさんを恨んでいるとは、投稿を読む限りとても
その様には思えません。(まぁ御本人に聞いてみなくてと分かり
ませんが)
それと、皆さん子供ではないのだから、家を建てるのも、車を買
うのも自己責任ですよ。パルパルさんの仰る通り、人のせいに
するのは良くないです。
最後に、皆さん投稿する時は下記をよく読んでからにしましょう!
http://64.233.179.104/search?q=cache:http://home.att.ne.jp/sun/kasapooh/palcon/file/chuui.htm&hl=ja&lr=&strip=1

管理人様へ
私個人としては、このHPを随分参考にさせて頂きました。
おかげ様で一応納得の出来る家造りができました。感謝いたして
おります。今回の事に関しては暫く傍観するのが得策でしょう。



No.3051 - 2006/02/11(Sat) 02:21:36




訂正 / ラン6 [関東]

訂正 寝ぼけてました・・・。申し訳ありません。
× 主悪の根源
○ 諸悪の根源



No.3053 - 2006/02/11(Sat) 08:21:06




Re: パルコンってヤバイの? / としまろ [中国]


 みなさん,こんにちは。まだまだ寒い日が続きますね。

 煽りや叩きは放置に限ります。
 コメントつければ喜ぶだけです。

 従来の掲示板に戻しましょう。



No.3054 - 2006/02/11(Sat) 09:12:08



これにてこの議論は終了。 / DIY親父 [関東]

おはようございます。
非常識な一部の連中が折角の情報交換の場を混乱させ非常に腹立たしい。
こんなことでこの掲示板が潰されるのは許せないこと。
この掲示板を利用している多くの皆さん、こんな連中は無視していつもどおりの掲示板に戻しましょう。
これ以上付き合う必要はありません。時間の無駄。くだらない議論はこれで終了です。
くだらない事を書き続けている連中は早く出て行きなさい。渇!


kasaさんへ
kasaさんメールありがとうございました。多くの住人さんがメールを送っていたようですね。元気そうで安心しました。これまで走り続けてきたkasaさんですから、調度良い機会、ここはゆっくり休んでください。
その間、掲示板を託された住人たちがきっと良い運営をしてくれることでしょう。ご安心ください。



No.3055 - 2006/02/11(Sat) 09:18:47




閉鎖しないで下さい。 / あいはら [関東]

RC造で建築したいと考えており、時々ROMしていましたが初の書き込みさせて
いただきます。
ここの掲示板で不具合報告があったとしても、そこで建てるか否かは個人の総合的な
判断なので全く管理人さんにはまったく責任ないですよ、やめないで下さい
非常に参考にしている方々も多いと思います。
むしろハウスメーカーにとっても事後処理をしっかり出来るところを
アピール出来れば汚名挽回の最大のチャンスだと思いますが、何してんだろ?
とは思いますね。
それと、管理人さんの「きっかけ」でのなぜ大成にしたかは、自分の勤めるグループ企業でも有、同僚もパルコンユーザーが多いとおっしゃってる訳ですから
別にまっとうな理由だし、隠す必要も、謝る必要も全く無いです。

結局、いろんな情報を元に自分の頭で考えるのであって
どなたかが身を引いたり、謝罪する必要は全く無いので(アンチの方々も逆に困るんじゃないかな)是非続けて下さいね。



No.3058 - 2006/02/11(Sat) 15:05:38