上棟工事 【2005/12/12(Mon)


上棟工事 / なべお [東海] [ Home ]

本日我が家の2F建方が行われました。出張予定で10時過ぎには
鉄道に乗らなければならず、現場にいられたのは一時間程度でしたが
大型クレーンでパルコン版を吊り上げ、組みあがっていく我が家に
感激でした。帰宅後すぐに現場に行きたかったにですが、やはり
夜になってしまい断念、東海地方の田舎からだと東京は遠いですね。

明日から近視矯正手術のため2日間お休み。目の状態が良くなったら
再度HP「みありーのおうち」更新しますので遊びにきてください。


No.2702 - 2005/12/12(Mon) 21:43




Re: 上棟工事 / ブルードレス [関東]

なべおさん 皆さん こんにちは ブルドレです。
1F建て方 拝見致しました。 やはり大きいですね。
2Fも済んで 3F建て方まで進んだら 凄い迫力だと思います。
バルコニーとかどうなっているのか楽しみです。



No.2703 - 2005/12/13(Tue) 00:14



Re: 上棟工事 / paladin [九州] [ Home ]

なべおさん、おはようございます。

いよいよ、建て方ですね。2階の建て方は1時間とはいえライブでご覧になられたみたいで、良かったですね。これから「なべお邸」の工事が目に見えて進んで行くので
HP更新楽しみにしています。(^0_0^)

No.2704 - 2005/12/13(Tue) 01:04




Re: 上棟工事 / kasa [関東] [ Home ]

なべおさん、ブルドレさん、paladinさん、こんばんは。

 なべおさんのサイト拝見しました。これぞパルコンといった途中経過の写真ですね。
少ししか建て方を見れないのは残念ですね。
 それと工事が見れないので心配になるかもしれませんが、きっとしっかり作業してくれていると思いますよ。なんといっても、なべおさんはサイトを公開していますからね。関係者も気を抜けないところでしょう。

 私もどんな建物がお目見えするのか気になりますね。更新楽しみに待ってます。


No.2705 - 2005/12/15(Thu) 00:03




Re: 上棟工事 / なべお [東海] [ Home ]

皆さん、Res有難うございます。本日3階の建方が予想より
1日早く完成しました。おかげで明日からの出張前に現場
見学&HP更新できました。
(大成さん&現場の皆さん、撮影にご協力ありがとうございます)

HPも更新できたので皆さん遊びに来てください。
さて明日から東京です。週明けの現場偵察が楽しみです。


No.2707 - 2005/12/15(Thu) 19:12




Re: 上棟工事 / ブルードレス [関東]


なべおさん paladinさん kasaさん こんにちは ブルドレです。
3F建て方 拝見しました。
2Fと3Fの丸みのついたバルコニーとても素敵です。
色が着く前のジェニックってそのままでも十分かっこいいですね。
重厚感たっぷり お城のようです。


No.2709 - 2005/12/16(Fri) 13:46




Re: 上棟工事 / こつを [北陸] [ Home ]

 皆さん、こん○○は。(全員の名前書いていくと長くなるので省略)

 なべおさん、サイト拝見しました!観ていてゾクゾクしてきました。この状態のパルコンに入りた〜いっ!というカンジです。偵察フェチの血がフツフツと沸いてきます。

 ジェニックの3階建て!この塗装前の重厚感漂う状態もイイですよね。それにしても、同じ冬の建て方なのに美白板ですね。我が家はシミ・ソバカス板で真っ黒でした(笑)。スラブの厚みといいコッター部分といいパルコンに魅せられた男にとっては今すぐにでも現場に行きたいものです。

 ノッチもステキですね。これぞスイッチにはないジェニックのオシャレなところですね。更新楽しみにしています!

P.S.自宅が完成してから初の大雪に見舞われています。屋上に雪をのっけたまま、逞しく我が家のパルコンは建っております。S端邸も昨日引渡しだったようで、いきなり大雪の試練、ご苦労さまでした。

No.2710 - 2005/12/16(Fri) 19:08