パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは?【2005/09/18(Sun)


パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / 電脳男

マイホームを計画中で、我が家のPalconを通じてパルコンを知り第一候補にしていました。管理人さんの細かい観察や考え方がすごく参考になり、最初の頃このサイトを読んでパルコンが一番良いと思っていました。展示場にも見に行って実物を見て丈夫な家であることを確信しました。

でも・・・掲示板に書かれている不満を見ていくうちに不安になりパルコンじゃ駄目かもと思いました。こんなに沢山の人が不具合を語っているとさすがに引きます。特に家族が心配し始めてパルコンに対する拒否反応が強くなりました。
この管理人さんはこんなに不満が多い家なのに、良いことばかりを書き過ぎではないですか?これでは読んでいる人が誤解します。

このサイトを見てパルコンに決めた人が多いみたいですけど、ぶっちゃけ、こんなはずではと思っている人が多いのではないですか?これって良いことばかりを書いている管理人さんの責任になりませんか?


No.2279 - 2005/09/18(Sun) 06:34





Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / mimo

おはようございます。mimoと申します。
私が書いたことによって、電脳男さまが不安にお思いになったのでしたら申し訳ありません。
細かな不満や、業者の対応によって不快に思うこともありますが、私は
Palconでとても満足しています。
我が家は実家も築
24年になるPalconです。
災害にも強く、外からの音もほとんど気にならず、シンプルで素敵な家だと実家にいるときから思ってきました。実際、自分で建ててみても同じでした。非常に快適な生活を送っています。
皆さんがこちらの掲示板に不具合について記入されるのは、こちらを頼りにしているからだと思います。不具合は日常のほんの一部はないでしょうか?質問をするのに、良いところまで語らないだけだと思います。


No.2281 - 2005/09/18(Sun) 09:49




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎで / はつしば [関東] [ Home ]

電脳男さんこんにちわ、はつしばと申します。

電脳男さんの文末の質問に対してお答えします。

我が家も建ててからいくつかの不具合がありましたが、それでもこの家に満足していますし、
Switch AXLを選択した事は正しい選択だったと思っています。
いくつかの不具合の発生を持ってしても、それを上回る愛着が持てる家です。
多分、競合させていた他のメーカーの家ではこの様な愛着は持てなかったと思います。

不具合の発生の仕方にもよりますが、そのほとんどの原因は施工する下請け業者の力量やプロ意識(モラルとプライド)のモチベーション等のレベルの差にあるかと思います。これは大成に限らず、どこの大手
HMでも起こりうる問題です。
かと言って、全ての現場で起こるとも限らず、中にはまるで不具合を経験しないお宅もあるでしょう。

この
kasaさんの掲示板では多くのPALCONユーザーが良い点ばかりではなく、不具合情報なども共有出来る点が他の建築サイトとは違った優れた点だと思います。

それと、個人のウェブサイト上から得られる情報に対しての是非の判断は最終的には各自の自己責任に委ねられるのがネット上におけるコモンセンスかと思います。「我が家の
Palcontopページにもそれに近い記述がされております。ご覧下さい。

No.2283 - 2005/09/18(Sun) 12:50




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / ZZZ-CITY

自分も「我が家のPALCON」でパルコンに興味を持ちました。
これから建てる者としては不具合の投稿は気になります。
自分もどうしようか悩みます。
満足している人はいるみたいですけどそれを語る人が少ないのは、
やっぱり不具合の方が多いからではないですか?

パルコン検討中で「我が家の
PALCON」を情報源にしている人が
多いのは確かで、自分も偏った内容は判断を誤ると思います。

自己責任といっても大成と繋がりがあるのだから
「我が家の
PALCON」は個人サイトにはならないと思います。
パルコンに肩入れしすぎの内容なので責任のある記述に
変えるべきではないですかね?


No.2286 - 2005/09/19(Mon) 07:47




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / DIY親父

皆さん、おはようございます。
久しぶりに来ましたが相変わらす賑やかな掲示板ですね。
さて、古くから出入りしている住人として一言言わせてください。

なぜ、我が家のパルコンの管理人である
kasaさんに責任が及ぶのか、
また、なぜ大成と関係があると解釈されたのかわかりませんが、
ここは個人のホームページです。ですから当然見る側の自己責任になると思います。
電脳男さん、
ZZZ-CTIYさんらは何か誤解されていませんか?

投稿についても不具合の情報だからこそここに投稿されるのだと思います。
みんなパルコンにはそれぞれ満足していると思いますが、
そんな良い情報は普通書かないのではないでしょうか。

私は我が家のパルコンが公開された当初よりおじゃましていますが、
管理人である
kasaさんは極めてまともな人物だと思います。
数ある家づくりのホームページの中でも、良いことばかりではなく、
客観的な視点でまとめられている数少ないホームページだと思います。

普通に考えたらパルコンに住んでいる人ですから、当然肩入れもしたくなるでしょう。
でも
kasaさんは大成の不具合も正直に公開しています。
ありのままのコメントと情報量が我々住人を引きつけているいるのだと思います。


No.2288 - 2005/09/19(Mon) 09:28




DIY親父さんと同感です / はつしば [関東] [ Home ]

はつしばです。みなさんこんにちは。

過去にも
kasaさんが大成と関係云々の書き込みがあり掲示板が賑やかになった事がありましたね。
その時には
kasaさんのプライベートな情報まで書き込まれたりしてしまいました。

何故、忘れた頃に同じ様に、そう思われる方が出てくるのかと考えると、
このサイトが大成と関係があると勘違いするほど
パルコンの情報サイトとして非常に優れているからなのでしょうね。

「我が家の
PALCON」は
大成とは無関係の
kasaさんの完全な個人的サイトです。
こちらの情報をどう判断するかは、全て自己責任です。


No.2289 - 2005/09/19(Mon) 13:21




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / ZZZ-CITY

自分がここの管理人が大成と関係があると書いたのはいくつかの理由があるからです。

まず、大成のサイトとリンクしていますよね。その際、大成側から許可と取り付けていると書かれていますよね。
さらにパルコンの展示場で配られているチラシに「我が家の
PALCON」が紹介されています。これらは大成と関係があるは言えませんか?

たとえ個人のサイトだとしても、これだけ大成とべったりだとユーザーサイトとは言えないのではないでしょうか?

これでは大成と関係ないと思う方が無理な話ではないですか。


No.2290 - 2005/09/19(Mon) 15:56




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / こつを [北陸] [ Home ]

電脳男さん、はじめまして。

 私も「我が家の
Palcon」に影響を受けて、パルコンに決定し、私自身もパルコンのサイトを作らせていただきました。

 このサイトは、トップページにもありますように、

「 大成建設ハウジング関東(株)所沢営業所長に了解を頂いて公開しておりますが、あくまでも個人のサイトですので大成建設とは一切関係はございません。掲載している内容は管理者の個人な意見・感想でありますから、それらを保証するものではありません。」

 ……ということで、個人サイトです。しかも、
kasaさんの個人的意見・感想ということですので、kasaさんの自由意志で作られたサイトであり、大成建設に依頼されて作られたものです。それを受け止める受け止めないというのは、このサイトを見る人の責任ではないでしょうか?「イイことばかり書きすぎている」とサイト内容が信用できなければ読まなければいいだけだと思います。

 それに、電脳男さんもおっしゃっているように、この「
kasaさんの」掲示板に不満が出ています。しかし、いいことばかりにしたければkasaさんの権限で消すことができますが、荒らしや余程雰囲気を乱す内容でない限り、発言は削除されずに残っています。その上、kasaさん自身がコメントまでされています。このサイトには良い所、悪い所共に紹介されていると思います。

 「関係ある」と言えば、「パルコン」や「空間王」で建てた時点で、全オーナーが関係があると言えませんか?あくまで、
kasaさんの厚意で作られたサイトです。「kasaさんは、こういう風に感じられたのか……」と参考までに読まれたらいいと思いますよ。

 
DIY親父さんもおっしゃっている通り、私もパルコンで建てた者として肩入れしたくなりますし、魅力ある住宅だと思います。私の所の監督さんも業者さんも本当に一生懸命やってくれました。業者さんもパルコンに惚れ込んでいます。それだけに、そういう人たちへの感謝の気持ちもあります。

 私自身、パルコンサイトの管理人として、
kasaさんがこのようなサイトを公開してくださったことに感謝したいと思います。

 長くなりました。失礼しました。


No.2291 - 2005/09/19(Mon) 20:41




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / kasa [関東] [ Home ]


電脳男さん、ZZZ-CITYさん、はじめまして。
「我が家の
Palcon」へようこそいらっしゃいました!
当サイトの管理人
kasaと申します。

住人の皆さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。とても励みになります。


さて、この件についてはメールも頂きましたので(同一の方ですかね?)こちらで回答させていただきます。

 「我が家の
Palcon」の存在自体に話になっておりますので、そのへんを中心に回答させていただきます。まず、以前から当方のサイトを大成さんと繋がりがあるとか、大成さんの関係者ではと言われ続けていました。もちろん、大成さんと私は一切関係はありません。
 これは大成さんの営業さんが当サイトを紹介しているようでしたので、そのへんが影響しているのではないかと思います。これについては、特に制限を設けておりませんので、自然体でいれば間違いなく営業面で使われるだろうと思っていました。
 しかしながら、住人の皆さんが言うように当方のサイトはあくまでも「個人のサイト」ですので、それをどう判断されるかは皆さん方個人でお願いします。ご指摘のリンクについては、他のユーザーサイトさんと同様のレベルでのメーカーリンクですから、それらメーカーリンクの有無で関係があると判断されるとなかなか厳しいです。
それから展示場で配られるチラシに当サイトが掲載されているとのことですが、チラシで紹介されている件は私自身も知らない話で、特に先方からこちらに連絡がある訳ではありません。そのためどの展示場でどのように紹介されているのか一切知りません。この点については、確かに誤解を招くかもしれませんね。ご迷惑をおかけしたようであれば申し訳けありませんでした。

 掲示板の投稿については、特に制限を設けておりません(迷惑アドレス以外)。良い情報ばかりを残している訳ではありません。ネガティブな情報を削除することはありませんので、当然そのような書き込みもあります。それら情報を排除するつもりはありませんので、やはり、これもご覧になる皆さんの判断でお願いします。


 当方のサイトについて、「良い情報ばかり」「肩入れしすぎ」「責任がある云々」などご指摘を頂きましたが、複数の方からそのような意見がありましたので、少なからず当サイトが誤解をまねいたことをお詫びいたします。申し訳けありません。
 一応トップページに個人サイトである旨を記載しておりますが、それでも誤解を生むというのは、当方に何らかの問題があると認識しております。
 掲示板は情報交換の場ですので、私が公開している我が家の内容をおっしゃっているのだと思いますが、建築中、建築後でご苦労されておられる方にとっては、当方の内容は面白くないのでしょうね。申し訳けありません。

 これまで内容的に出来る限りフラットな感覚で、表現を誇張せず客観的に紹介してきたつもりですが、私自身パルコンユーザーですから、表現上かたよりがあったのかもしれません。こようような指摘を頂きますとサイト運営自体を考え直さなければなりませんね。「責任ある記述に変更すべき」とのことですが、今すぐの変更は厳しいですが内容変更の件は徐々に進めて行きたいと思います。場合によってはサイトの休止も含めて何らかの対応をさせて頂こうと思いますのでお許しください。

 最後になりますが、これからも多くの方のお役に立てるよう運営して行きたいと思いますので、ご意見を頂けたら幸いです。これからもよろしくお願いします。


No.2295 - 2005/09/20(Tue) 00:07



Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎで / はつしば [関東] [ Home ]

はつしばです。

kasaさんはまるで気にする必要などはありません。
内容の変更や、ひいてはサイト休止などは持っての他だと思います。

何故ならここは
kasaさんの個人的なサイトなのですから。

としまろさんの書き込みがご自身で削除されてしまった模様ですが、概ね同感です。
ネットでは色々あります。それをいちいち気にする必要は無いですよ。

他力本願的なあの手の書き込みが度々登場する原因は
こちらがしっかりした造りのサイトである事の表れかと思います。

どうかいままで通りの
kasaさん流の自然体でお願いします。


ここから先はどうでも良い話になります。

ついに本日初芝が勇退です。複雑です。かなりへこんでます。
先週はインボイスに二日間通いジョニーの痛い敗戦も目の当たりにしました。帰りの一般道の渋滞で所沢に出るまでで、なんと二時間!かかりました。途中、展示場の前も通過しました。変わってましたね。良い感じでした。
負けたショックに倍増して疲れまくり家に帰ると放心状態でした。
しかし、今年は異様に盛り上がる
POです。
現在は鷹より一番怖いのはやはり、獅子です。

kasaさん、勝負です、よ!

No.2296 - 2005/09/20(Tue) 00:28




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / ブルードレス [関東]

皆さん こんにちわ  ブルードレスです。
私も はつしばさんの意見に同感です。家造りのサイトで こんなに盛り上がっている
掲示板少ないんですよね。 今のままで続けてほしいです。
仕事で疲れて帰ってきて、サイトをつけてみると なんか ほっとする感じです。
いいリフレッシュになるんです。 それに役立つ情報ギッシリ じゃないですか。
生の声が聞けるというのがありがたいんです。
ハウスメーカーさんのサイトなら よいことばかりしか載せられないのでしょうが、ユーザーの方が作られたサイトなので、マイナス面の情報もキャッチできるんです。マイナス面をどうメンテしていくかのヒントがキャッチできるんですよね。
家に対する愛着も増していきますね。
一生パルコンで暮らすわけですから、kasaさんのサイトの存在はありがたいですね。 本当に素晴らしいサイトだと思います。  


No.2297 - 2005/09/20(Tue) 13:36




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / GT [関東]

kasaさん、みなさん、こんばんわ。

私もはつしばさんと同じく、kasaさんが気にする必要はまったくないと思います。
真面目なkasaさんらしい発想だなと思って見てました。

 個人のサイトではありますが、我が家の
Palconはアクセス数がダントツに多く色んな人が見ているので妬み僻みは仕方ないですよ。有名料みたいなものです。
 そりゃ納得した家造りができなかった人にとっては、楽しい家造りをした人の話は面白くないと思います。が、それをここで発言するのは筋違いと言うもの。
 それに、kasaさんがこれまで一貫したサイト運営は客観的で決して肩入れしている内容ではありません。kasaさんの気にされる気持ちもわかりますが自信を持ってください。賞賛されるのならともかく、恨まれる覚えは無いでしょう。「我が家の
Palcon」は決して間違ったサイトではありません。私たち住人が保証しますよ。

No.2298 - 2005/09/20(Tue) 21:51




サイト止めないでください。 / Tombee

私もkasaさんのサイト運営は間違っていないと思います。
このサイトを参考にしている人はたくさんいて絶対役に立ってると思います。
今回のような発言が出てくる原因を考えるに、やはり大成のやり方に問題があるのではないですかね。「我が家の
Palcon」を営業ツールとして使っていて、さも大成公認のような位置付けのセールストークをしているのが誤解をしているの人が後を絶たないのだと思います。そんなところがkasaさんを苦しめている原因ではないでしょうか。

はつしばさんのコメントにもありますけど、としまろさん(現たきたまごさん)も投稿されてましたね。なぜか削除されてましたけど。気になったのでPALCON
FANを見に行ったら、また閉鎖されてました。長く更新されていないので寂しいです。サイトの立上げは我が家のPalconよりも早かった?ようでパイオニアなのかもしれませんが私の知る限り2年以上は停止していますので、私たちパルコンユーザーにとっては「我が家のPALCON」が一番の頼りになるサイトなのです。
これからも応援していますので休止とかしないでください。よろしくお願いします。


No.2299 - 2005/09/20(Tue) 23:11




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / ペロちゃん

みなさん、こんにちわ。
大変なことになって驚いています。kasaさんが苦労されているのはわかるような気がします。我が家の
Palconは個人のサイトの域を越えてますから、一部の方の意見でもkasaさんは気になりますよね。ここは私たちが凄く頼りにして甘えてきたところなので、普通の個人サイトとは次元が違うというか、中立的な立場を求められるのかもしれませんね。
kasaさんのコメントはいつも言葉を選んでいるなと感じていました。本当はもっと自分の言いたいことを書いても良いのにって思いました。でもkasaさんの更新内容の影響範囲が大きいのは確かで、それがスタンドアローンになってしまうのも事実で、受け取る側がもっと考えなければなりませんね。
でも、kasaさんは全然悪くないと思いますよ。だから謝らないで下さい。
一部の人たちの意見に惑わされること無く、これからもkasaさんらしい更新をしてください。
多くの住人は「我が家の
Palcon」ファンであると同時にkasaさんファンでもありますからこれからも頑張ってください。

No.2301 - 2005/09/20(Tue) 23:30




ご自分の感性の問題では? / ラン6 [関東]

ご無沙汰しております。
あまりに
kasaさんが気の毒に感じカキコします。
まず
kasaさんは、サイトを閉じる必要は全くありません!。
すでにはつしばさんや
Tombee をはじめ常連の方々がご発言されていますが、その内容は至極ごもっともです。

今回の問題は大成建設の姿勢が問題なのであって、
kasaさんを責めるのはあまりに筋違いではないでしょうか?。

あくまでインターネット上の情報は判断材料の一つです。
営業マンの話を聞き、建築現場の各過程を見て、完成直後のお宅を拝見させてもらい、実際建てたオーナーの生の声を聞いて、ご自身の感性でご判断されるべきです。
同じ車を売っていてもディーラーによってサービスや対応が違うように、住宅メーカーでも同じ事が言えるのではないかと。
もし欠陥住宅を避けたければ、第3者機関に施工管理を依頼するとかいくらでも保険をきかせる方法はあるはずです。
kasaさんは事前に周到な準備をし、リスクを減らして家を建てられた事は、kasaさんのサイトを見れば一目瞭然です。

このサイトでは大成建設の良いことを書きすぎとの声もあるようです。
おそらく掲示板によく登場される常連の皆様方は、
kasaさん同様情熱を持って周到な準備を重ね、かつリスクを回避して素晴らしいお宅を建てたのでしょう。
であれば良い話が多く出る傾向は必然でしょう。
しかしながらクラックの問題や畳のカビの問題等、結構マイナスなお話も出ていると思うのですがね・・・・。

結果的に私は大成建設を選択しませんでした。群馬の2
×6のビルダーに託しました。
東京中の展示場を回りつくし、神奈川、埼玉の展示場もまわり、群馬の2
×6のビルダーにたどり着きました。
完成後は、照度の問題で照明を交換した以外はクレームは皆無で快適に生活しております。
残念ながら大成建設は、私が望みがかなう事が困難だと判断しました。
しかしながら最後の選択肢の中の一つであった事は間違いありません。
特に担当して下さった営業さんは、今までお会いした営業さんの中でピカイチでした。
でも自分には足りなかったのです、残念ながら・・・。


No.2302 - 2005/09/21(Wed) 00:20




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / あるまかん [関東]

私も電脳男さんと同じようにマイホームを計画中で、『我が家のPalcon』を通じて
パルコンを知り、パルコンを候補の一つに選んでいる者です。

同じような境遇の者としては、やはり不具合内容などを目にすると、それが
氷山の一角ではないか?あるいはパルコン信者により悪評が見落とされている
のではないか?という疑惑が芽生えることもあります。
その不安な気持ちのはけ口として、管理人である
kasaさんに責任を追求したくなる
気持ちも分からないではないです…が、それは情報を判断する責任を放棄した、
全くもって筋違いな投稿であると感じます。

「色々な不具合が気になるけど、他にも同様な悩みを持ってる方はいませんか?
パルコン検討の材料にしたいので。。。」ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
それに対する回答への判断は自己責任で行うべきです。

不具合は語らない、あるいは不具合言うだけのクレームサイトは多数ありますが、
こちらのHPは大小の不具合を相談・共有でき、消費者からの多面的な意見を
極めて中立的に管理しており、とても希少なサイトであると思います。

>kasa様へ
情報量の多さ、客観的かつオープンな雰囲気など、こちらには随分とお世話に
なっていますので、今後とも末永く続けて行って頂きたいと願っております。


No.2304 - 2005/09/21(Wed) 21:12




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / 内藤

こんばんは。

私も「我が家の
PALCON」を通じて家づくりのノウハウを学んでいます。

毎晩ここに来るのが楽しみでパソコンの電源を入れています。

本当に感謝です。

前にも一度書きましたが私から見れば
kasaさんの発言はいつも不思議で、

パルコンユーザーでサイトまで公開しているのに

パルコンを勧めないのはなぜかなと思っていました。

逆に他のハウスメーカーをヨイショすることが多かったので。

でもそれは客観的な立場で運営していたからなんですね。

すごいことだと思います。

みんなのマジレスを読んで電車男のスレを見ているようで胸が熱くなりました。

涙が出そうです。おまいらなんて良い奴なんだ。
(最近ドラマの電車男にハマッてます)

本当に名前も顔も知らない人たちなのに「我が家の
PALCON」で

みんなが繋がっているだなと感じました。

みんな
kasaさんのことを応援してます。これからも頑張ってください。

No.2305 - 2005/09/21(Wed) 23:01




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / kasa [関東] [ Home ]

みなさん、こんにちは。

みなさんの書き込み拝見しました。。
みなさんにこんなに応援してもらえていると思うと涙がでてきます。
実は以前から掲示板やメールなどでこの手のご意見を頂いていたので
見直しをした方が良いかなと思っていました。その際サイトを一時
休止して作業をしようと思っていました。
でも、多くの皆さんの励ましを頂きましたので、このままの状態で
続けて行こうと思います。表現方法については、誤解の無い程度に
少し修正を加えようと思います。

今回の件でご心配をおかけしましたが、「我が家の
Palcon」は
このまま継続運営してきますので、これからもよろしくお願いします。


No.2308 - 2005/09/24(Sat) 10:02





Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / なべお [東海]

皆様お久しぶりです。みありー邸(工事中止中)のなべおです。

長期出張からあけて久しぶりにこの掲示板を拝見しましたが
なにやら変な方向で、えらく盛り上がっていますね。
電車男さんの気持ちも理解できないわけではありませんが
Kasaさんの情報のおかげでみんな助かっています。
これからもがんばってサイトを維持してください。

ところで・・・
多くの消費者にとって住宅は一生に一度の高価な買い物です。
私もメーカーには完璧を期して発注しましたが、実際の施工では
完璧な工事は無理だと思っています。
理由の一つとして、膨大な手作業と大量の下請に有ると思います
手作業ですとどうしてもミスや品質のむらが出ます。
また、下請作業員には施主の心は伝わりにくく思います。
これを排除することは無理だと感じていますので
対策として私は以下のことを実施しようしてます。

1.現場に通い疑問点や不安点はその時点で質問、解決する。
2.第三者検査を活用し、外部専門家の意見を聞く。
3.営業担当、工事監督とはコミュニケーションを十分取る。
4.工事に多少のミスがあるのは不可避とし、代わりに
その対策とその後の対応を重要視する。
5.可能であればHPを作成し情報公開に努める。

我が家も、来月末には工事&サイト公開を再開できそうです。
とんでもないトラブル(工事とは無関係)で工事中断ですが
大成さんのおかげでなんとか解決できそうです。



No.2313 - 2005/09/27(Tue) 10:18



Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / ぷりん2

みなさん、こんにちわ。


ちょっと見ない間にとんでもないことになっていたのですね。ビックリしました。
前に2chでも
[我が家のpalcon]の名前が出て心配してました。
なんでこんなことになってしまうのでしょうかね?残念です。
ここに来る住人はパルコン信者とか言われてアンチ扱いなんですよ。


内藤さんも言ってるけど
kasaさんの発言は私も不思議でした。若いのに大人だなって感心してました。パルコンを良いとか言わないし。あんまり進めないし。挙句の果てには他のメーカーの方が良いとか言ってるし。
私がメールで質問をバンバンしていたときも、パルコンに限定しないで色んなメーカーを見て決めたほうが良いとか言われて拍子抜けしたことがあります(笑)この人パルコン好きじゃないのかな?なんて。

懐が深い人だなぁって思ってました。強烈な批判スレなのに反論もしないで、なんでこんなに冷静なの?って思うときがありますよ。私がこんなスレ立てられたら猛烈に反論しているだろうなぁ。

取り留めない話ばかりですけど、とにかく応援してます。ガンバッテ!!


No.2323 - 2005/09/30(Fri) 23:21





このサイトはすごい! / PD

新参者です。2chでこのサイトを知ってから毎晩見ています。今日やっとサイト全部と掲示板の過去ログを全てを読み終わりました。正直家づくりでこんなサイトを作るなんて凄すぎます。感動しました。過去の掲示板も全部読みましたけど全部がすごい情報でこれから家をつくる人間にとってはかなり参考になると思います。掲示板を読んでこのスレを見つけて一言書きたくなりましたので感想を書きます。このサイトはすごいです。だからこんなアンチも出てくるのでしょう。限定的なパルコンの話題でこれだけの人が行き来して支持される掲示板が存在していることがサプライズ!!!アンチに負けずにがんばってください。私も応援します。

No.2400 - 2005/10/22(Sat) 01:09





Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / レッド% [地球外]

パルコン信者のサイトで質問しても意味無し。
大成の社員がここで話を盛り上げているだけ。
ieリンクじゃあるまいし、たかがユーザーサイトでこんなに盛り上がるわけがない。
話半分で聞いた方が身の為。


No.2401 - 2005/10/23(Sun) 18:25





Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / ロムさん [関東]

KASAさん、住人の皆さん、今晩は。
久々の(何年ぶり?)書き込みします。ロム専門のロムさんです。
また、このスレッドが復活したので読み返していました。
どうやらまたアンチが出たみたいですね。いい加減にしてほしいと思うのは私だけではないですよね。
いい加減、この掲示板が純粋なユーザー同士の情報交換ということがわかりませんかね。
まったく呆れてしまいます。


No.2402 - 2005/10/23(Sun) 22:54





Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / どちて

名古屋のどちてです。
以前このサイトにお世話になった者です。
kasaさん、以前にお世話になた方々、お久しぶりです。皆さんはじめまして。
さて、早速ですが、皆さんもレスされているように
kasaさんは大成の方ではありませんし、掲示板の内容も賛否両論でています。
これらは、紛れもない事実です。
それでいいじゃないですか?
もうこんな話やめましょう!!



No.2403 - 2005/10/23(Sun) 22:59




Re: パルコンに決めて良いのか不安。このサイトは良いこと書き過ぎでは? / kasa [関東] [ Home ]

皆さん、こんにちは。

PDさん、レッド%さん、はじめまして。
「我が家の
Palcon」へようこそいらっしゃいました!
当サイトの管理人
kasaと申します。

ぷりん2さん、ロムさん、どちてさん、お久しぶりです。

またこのテーマが復活したのですね。管理人として、とやかく言うつもりはありませんが、ご迷惑をかけてしまった方については申し訳けないと思っています。
今後当サイトをご覧頂く方に関して、先日利用上の注意を作成しましたので、ぜひ以下の点にご留意頂きたくお願いします。
http://home.att.ne.jp/sun/kasapooh/palcon/file/chuui.htm

皆さんにお役に立てるサイトにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

No.2406 - 2005/10/24(Mon) 00:00