当サイトについて【2005/05/21(Sat)


お世話になっています / マスター土居 [関東]

みなさま、はじめまして。

家づくりの様子を公開されているユーザーホームページをチェックするのが

日課のマスター土居です。来年3月末の完成を目指して現在検討中です。

いくつかのHMの中から検討を進めていまして、パルコンにも興味があり

大概のパルコンサイトは見ています。

家が完成してしまうとどのサイトも更新が止まってしまいますので

特にこちらのサイトを参考にさせてもらっています。

管理者様の誠実さ、知識、バイタリティ、そして一貫したサイト運営のポリシーには

脱帽です。

特に入居後、絶え間なく更新されているのが驚きであります。

検討中の者としては入居後の住み心地が一番気になるもの。

建築過程ばかりがクローズアップされたサイトが多い中本当にここは別格です。

建築過程を見ても、工事の工程やチェックポイントはわかっても、

入居後の更新がなければ本当に良い家なのか判断がつきません。

私も管理者様のような納得の家づくりが出来るよう頑張りたいと思っています。

これからも参考にさせてもらいますのでよろしくおねがいします。



No.1871 - 2005/05/21(Sat) 22:39





Re: お世話になっています / のりたま [関東]

マスター土居さんの投稿を見て、私も一言お礼と思い、思い切って投稿します。
私もほぼ毎日チェックし本当にお世話になってります。
更新ありがとうございます。感謝、感謝です。

「我が家のパルコン」の凄いところは、kasaさんの更新と住人の多さだと思います。
とくにkasaさんの影響力はかなりのものだと思います。誰かのサイトで紹介されて
ましたけどカリスマサイトであることは間違いないでしょう。アクセスも凄い多いし。これだけ人が集中するサイトは珍しいと思います。大成はkasaさんに足を向けて寝れませんね。

あとkasaさんがメンバーになってる探訪会のサイトも更新が頻繁ですよね。
こちらもチェックしてます。類は友を呼ぶと言いますか、皆さん凄い人たちです。
自分もこんな風になりたいです。



No.1872 - 2005/05/22(Sun) 02:14




Re: お世話になっています / のりたま [関東]

追加です。
我が家のパルコン以外のパルコンサイトも毎日チェックしてお世話になっています。皆さんコダワリのパルコンを建てられて勉強になります。その中でも特にこつをさんのパルステに期待してます。最近こつをさんの投稿やパルステの更新が無いのでちょっと心配です。kasa師匠を目指して頑張ってください。こつをさんはkasaさんとオフ会されたのですよね。羨ましいです。自分もkasaさんにご教授願いたいです。
余談ですけど、前にパルステにこつをさんとkasaさんの写真が出ましたけど、良い意味でイメージが違いました。お茶の水博士みないな人を想像してました(笑)



No.1873 - 2005/05/22(Sun) 02:28




Re: お世話になっています / kasa [関東] [ Home ]


マスター土居さん、のりたまさん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!

 お褒めの言葉ありがとうございます。当サイトを参考にして頂けているようで恐縮です。サイトについては、建築過程では当方よりも詳細でプロ並みのサイトが沢山ありますので、そのへんのクラスにはとても敵いませんよ。個人的にはマスター土居さんの言うように、入居後のレポートの方が、住み心地や工夫された箇所の使い勝手など色々と参考になりますよね。入居してからも高い満足度を維持できる家が理想ですよね。
 
のりたまさん、お茶の水博士ですか、サイトの印象だとそんな風に思われるんですね(笑)



No.1879 - 2005/05/24(Tue) 00:34



Re: お世話になっています / こつを [北陸] [ Home ]

 のりたまさん、はじめまして。
 そして、皆様お久しぶりでございます。

 のりたまさんのお言葉に感動しております。
 パルステがお役にたっているようでなによりです。
 完成してから何かとバタバタして、遅々として更新が止まっておりましてご心配おかけしました。
 最近、チョット落ち着いてきたので、いろいろとWEB上実験室みたいな感じにしていこうと思っております。
 早速、読者の方からのリクエストにお応えしてパルコンでの無線LANの検証をしてみました。最近、家の中での携帯電話での通話は問題ないと思っていたのですが、昨晩、完全に「圏外」となるスポットを見つけてしまったので「コリャビックリ」と次回の実験に回したいと思います。

 のりたまさん、実験のリクエストなどありましたら是非どうぞ!

 では、これからも応援してください!


No.1914 - 2005/06/08(Wed) 00:21