基礎のお化粧【2005/05/30(Mon)


基礎のお化粧 / ちゅーた [東海] [ Home ]

kasaさん、こんにちわ♪ちゅーた@空間王です。
基礎のモルタル塗装DIY、拝見しました。
なかなかお手軽な作業で、見違えるほどキレイになるのですね!
さすがkasaさんですね〜。こういうアイデアが本当に勉強になります。

我が家の基礎も、モルタルで仕上げてもらってあるのですが、外構に着手するまで時間が空いてしまったせいか、土地の赤土が基礎に染み付いてしまいました。
高圧洗浄機でだいぶ取れたのですが、やっぱり茶色いので気になっています。
kasaさんの方法、ダンナ様にも見せて、ぜひ試してみたいなあと思いました。



No.1897 - 2005/05/30(Mon) 11:14





Re: 基礎のお化粧 / kasa [関東] [ Home ]

ちゅーたさん、こんにちは。

 返事が遅れましてすいませんでした。
基礎の塗装なお手軽ですが、我が家の場合、出来上がってから2年以上経過しましたので、特に言われませんでしたが、ちゅーたさんのところは新築ですから、定期点検などで確認されてからやった方が良いかもしれません。基礎が完全に落ち着いてからの方が無難かもしれませんので。



No.1907 - 2005/06/06(Mon) 23:45




Re: 基礎のお化粧 / ちゅーた [東海] [ Home ]

kasaさん、こんにちわ。
定期点検がまだ一度も来ていませんので、もう少し待ってみます。
クルマを洗車するときに、しつこく高圧洗浄機で掃除しています。
ほんの少しずつですが、赤土の染みが落ちている気がするので、気長にやってみますね。

それと、少し前にメールで相談した件ですが、今度の土曜日にようやく改修が行われるようです。またご報告しますね。



No.1916 - 2005/06/09(Thu) 13:40




Re: 基礎のお化粧 / GT [関東]

ちゅーたさん、はじめまして。
結構、ちゅーたさんのサイト見てます。ROM専ですいません。
空間王のサイトでは一番賑やかですよね。住人の方もずいぶんいるようで
大成系では今や「我が家のPalcon」と並ぶ人気サイトではないでしょうか?
これからも頑張ってください。



No.1919 - 2005/06/09(Thu) 20:09




Re: 基礎のお化粧 / ちゅーた [地球外] [ Home ]

GTさん、こんにちわ!こちらでお名前は幾度とお見かけしておりました!
ちゅーたのサイトをロムしていただいていたとは恐縮ですm(__)m
ありがとうございます!なんだかこう言われるだけでもとても嬉しいものですね。
kasaさんのお人柄だと思いますが、こちらはホントにお客さんが多くて、パルコンの人気に一役買っているだろうと私もいつも関心しています。
パルコン建築HPの登録もどんどん増えていらっしゃるようで、にぎやかでうらやましいです。
空間王は某人気掲示板にスレが立っていて、そちらには何人かいらっしゃるようですが、このあたりではお見かけしませんね〜…寂しいな〜。
kasaさんと並ぶなんて恐れ多くてめっそうもございません!(*^-^*)
空間王ユーザーとしてだけでなく、楽しめるサイトを目指してこれからもがんばります。
あんまり家についての情報なんかは発信できてないサイトですが(爆)GTさんもまたお気軽に遊びに来てくださいね。
kasaさん、板、宣伝にお借りしてしまいました〜(^^ゞすいません☆



No.1921 - 2005/06/10(Fri) 14:56




Re: 基礎のお化粧 / GT [関東]

ちゅーたさん、こんばんわ!
ちゅーたさんのところは空間王のユーザーさんや他のユーザーさんが多いので外から見てました。kasaさんのサイトはパルコンの家づくりオンリーですが(このテーマだけで続いていることは凄いことです)、ちゅーたさんのところはバイクや料理と色々あるので、色んなユーザーさんが集まってきているみたいですね。いつもROMだけで掲示板にも書き込みもせずに失礼しました。
これからお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします。



No.1936 - 2005/06/13(Mon) 23:47