壁の音【2005/05/15(Sun)


壁の音 / kaede

はじめまして。
パルコン生活2年のkaedeです。
今日は、パルコンの壁の音について皆さんの意見を聞かせてください。

私の家は、築2年になりますが、最近壁のあちこちで「ゴン」とか
「バチン」といった音があちこちで聴こえてきます。
最近では、聴こえてくるのが頻繁になり、また音の大きさも大きく
なってきました。
皆さんのパルコンではこのような現象は起きませんか?
点検では、パルコン特有のもので異常ではないと言われました。
この音は、いつまで続くのか・・・。
この現象がうちだけだったら大変な事態かも〜(T.T)


No.1836 - 2005/05/15(Sun) 14:27



Re: 壁の音 / GT [関東]

kaedeさん、こんばんわ!
ピッシッという音ですよね。我が家も以前ありました。
RC特有の現象でコンクリートの内部硬化の過程で発生するものです。
異常ではありません。日当たり、風通し等環境にもよりますが直に治まるでしょう。


No.1837 - 2005/05/15(Sun) 21:57



Re: 壁の音 / kasa [関東] [ Home ]

kaedeさん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!

GTさん、こんにちは。

 壁の音は私のところもありましたよ。そういえばいつの間にか無くなりましたね。
入居して1年くらいは鳴っていたと思います。私も心配になって営業マンに理由を聞いたりしました。確かに気になる音ですから心配になりますよね。

 これからも、何か心配なことがありましたらいつでも書き込みしてくださいね。私はもちろん、GTさんはじめ住人の皆さんが親切に教えてくれると思いますので。


No.1840 - 2005/05/15(Sun) 22:53



Re: 壁の音 / kaede

こんばんわ、kaedeです。

GTさん、kasaさん、ご回答ありがとうございます!!
お二人の回答を見るまで正直怖かった〜(>_<)
でも、読んで安心しました〜(T.T)
すっごくホッとしましたよ〜。
「うちだけじゃないんだ!」「内部硬化の課程で起こる現象なんだ!」
って〜(T.T)あぁ〜良かった。
本当に最近のウチは凄いんですよ〜。ほら今も「バチンッ」と、、(-_-)
でも今じゃこの音が鳴るたびに硬化されているのかと思うと、良いぞ〜良いぞ〜( ̄ー ̄)
なんて思ったりして、昨日の気持ちとは大違い。(-_-;(笑)

本当にありがとうございました。m(_ _)m
また何かあったら相談にのって下さい。
宜しくお願い致します。(^^)


No.1844 - 2005/05/16(Mon) 22:09



Re: 壁の音 / さる

書き込みするのは2年振りでしょうか?ご無沙汰してました。
私も前に同じ質問をkasaさんにメールしました。その時は掲示板に書くのが怖くて…
その時も同じように教えてもらって安心したのを覚えています。懐かしくてつい出てきちゃいました。これからも宜しくお願いします。では。


No.1845 - 2005/05/16(Mon) 23:24