寒冷地のパルコン 【2005/04/17(Sun)


寒冷地のオーナーの方はいらっしゃいませんか? / JY [北海道]

はじめまして。北海道在住のJYと申します。
先月までパルコンのパの字も知らなかった者です。他社の物件を見学に行った際にパルコンに出会いました。大変興味を持ちましたが、道内では「空間王」が多くパルコンの方は少ないようです。寒冷・積雪地のオーナーの冬期間の様子を教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。


No.1717 - 2005/04/17(Sun) 09:21



Re: 寒冷地のオーナーの方はいらっしゃいませんか? / 借金王 [北海道]

KASAさんこんばんは、いつも楽しく拝見させていただいてます。
YJさん、はじめまして。空間王いや、借金王です。
寒冷地でパルコンスイッチを建てました。と、いえば大成建設にはすぐに分かってしまうでしょう。住み始めて
5ヶ月目になり良かった事、悪かったこと沢山あります。
しかし、残工事や不良箇所がかなりあり、明言は避けたいのですが、忠告しておきたい
事もたくさんあります。身を持って経験した事ですから本物です。
まだ、メール・アドなど準備してませんがいずれ・・・


No.1722 - 2005/04/17(Sun) 21:15



Re: 寒冷地のオーナーの方はいらっしゃいませんか? / kasa [関東] [ Home ]

JYさん、借金王さん、はじめまして。
「我が家の
Palcon」へようこそいらっしゃいました!

 お二人とも北海道にお住まいなのですね。全国で色んな方が当サイトをご覧頂いているようで嬉しいです。北海道ではパルコンの展示場がないみたいなので、てっきり施工実績が無いのかと思っていました。失礼しました。

 北海道といえば学生時代スキー(ノルディック)をやっていたので、毎年のように合宿で2ヶ月近く過ごしていました。大雪山の旭岳とか、名寄、下川、音威子府とか、もちろん札幌の白旗山など、私にとっては青春の場所ですね。(ちょっとくさい言い回しですが)

 良い悪いはともかく広い範囲で情報交換ができると良いですね。今後ともよろしくお願いしますね。


No.1723 - 2005/04/17(Sun) 21:41



Re: 寒冷地のオーナーの方はいらっしゃいませんか? / JY [北海道]

借金王さん、kasaさん、お返事ありがとうございます。

冬がいかに快適に過ごせるかということも、最重要点のひとつなので情報が欲しいところでした。
他の工法も平行して検討していますが、パルコンがやはり気になります。
少しづつで構いませんので教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。


No.1730 - 2005/04/18(Mon) 13:05



Re: 寒冷地のオーナーの方はいらっしゃいませんか? / JY [北海道] [ Mail ]

みなさま、こんにちは。昨日の追加です。

借金王さん、寒冷地のオーナーのみなさま、
掲示板での発言に問題があるようでしたら、直メールでも構いません。
(全然急いでいませんが)御意見を参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。


No.1733 - 2005/04/19(Tue) 08:57