空間王とパルコン 【2005/04/02(Sat)


素朴な疑問 / 王子 [関東]

大成建設の「空間王」と「パルコン」はどっちらが良いのでしょうか?
ふらっと立ち寄った大成建設展示場で両方のパンフをもらいました。
まったく違う工法なのでそれぞれといわれてしまえばそこまでですが、
素朴な疑問としてお尋ねします。どっちの料理ショーみたいで判断がつきません。


No.1663 - 2005/04/02(Sat) 11:54



Re: 素朴な疑問 / GT [関東]

王子さん、こんにちわ!
パルコンと空間王を比べるとなると同じ壁式工法ですが、
素材がコンクリートかエコウッドパネルの違いになります。
私個人としてはパルコンの方が好きですね。
でも、これは好みの問題なので人それぞれでしょう。
たしかに、どっちの料理ショーですね。判断がつきません。
どうせなら、両方の家を住み比べて判断したいところですね。


No.1667 - 2005/04/03(Sun) 18:12



Re: 素朴な疑問 / kasa [関東] [ Home ]

王子さん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!

GTさん、こんにちは。

 うぅ〜ん。難しい質問ですね。ここはパルコンで建てた方や建築中、検討中の方々が
多いところなので「パルコン」という意見が多くなってしまうと思いますが、
空間王も良い面はありますから「一長一短」ですね。
 私は、もちろんパルコンに住んでますからパルコンが好きなのですが、
何が好きかといえば、デザインとかそういうものではなく基本性能が
優れている建物であるということです。
 シンプルに“強い家”というものが自分が工法やメーカーを選択する上で
一番納得感があって説得力がありました。


No.1672 - 2005/04/03(Sun) 23:21