2階に浴室 【2005/03/23(Wed)


2階に浴室 / ペロちゃん [関東]

こんばんは。
トップライトの質問ではお世話になりました。また質問させてください。
2階に浴室を置く予定でいますが、ユニットバスだとどうしても段差が生じてしまうのですが、みなさんはどんな工夫をされましたでしょうか?できれば、1階に設置するようにフラットにしたいと思うのですがPC板をくり貫くわけにもいかず、どうしようかと思ってます。


No.1628 - 2005/03/23(Wed) 23:15



Re: 2階に浴室 / 素人 [関東]

 私の家もユニットバスを2階に設置しておりますが、段差がいやだったのでフラットにしてもらいました。その分、1階の天井が低くなっております。オプション扱いだったので、若干の経費がかかった様な記憶があります。パルコンの場合、天井高は普通は2.5mですが、浴室の下の所は2.4mですので10cm低くなっております。住んでみて、自分としては段差を無くして良かったと思っています。

No.1629 - 2005/03/24(Thu) 14:55



Re: 2階に浴室 / kasa [関東] [ Home ]

ペロちゃん、素人さん、こんにちは。

 2階の浴槽の段差ですか、我が家はお風呂は1階なので問題はありませんでしたけど、フラットにするために外壁を低くして施工するのですね。これってオプションなんですね。
 前に、バルコニーへでる掃き出し窓の段差の話もありましたけど、最近は出来る限りフラットが求められていると思うので、このへんのニーズは汲み取って欲しいところですね。


No.1636 - 2005/03/28(Mon) 00:04