入居後の感想 −「はつしばさん」− 【2005/01/25(Tue)


入居1年経ちました / はつしば [関東] [ Home ]

kasaさん、お久しぶりです。はつしばです。
我が家も1月23日で入居1周年を迎えました。昨年の引っ越し前一週間は
荷物整理で深夜まで死ぬ思いをしていた事が懐かしく思い出されます。

さて、この一年間。いろいろな事がありました。
補修も結構な部分、回数であったかと思われます。
これは一般的に見ても、どうも多い様な感じではあります。
(一番新しいのは部屋の中に蟻が出てきた事に対する補修でしょうか・・・)
まあ、出始めたばかりのSwitch AXLでしたので、施工する側もある意味、手探り的な部分もあったのかな、と思ってみてもSwitch AXL固有外の一般的な施工部分の不具合の補修も多々ありました。

ですが、我々夫婦共々、この家をメチャクチャ気に入っています。
大成にして、良かった、とは補修の多さによりイマイチ心の底からは思えない現状です。(毎回毎回誠実に対応してくださる担当の現場監督氏には感謝しているのですが)
けど、
この家を選択して本当に良かった、と心底思えたこの一年間であります。
(なんか矛盾してますけど・・・複雑ですねぇ)
ですので、この一年の感想はですね、そんな色々あった補修などを吹き飛ばすくらいな程に「大満足」なのであります。

ところで質問ですが一年目点検はこちらから連絡した方が良いのでしょうか?
6ヶ月点検時は大成の方から連絡があったのですが、一年目点検の連絡がまだなのです。6ヶ月点検時にすでに壁のクロスの天井とのコーナー部分がうっすらと浮いてきていたのですが、コンクリートは一年位は動くので落ち着いてから補修しましょう、と言われましたので、そろそろ補修して欲しいのですけど・・・・

では、今年は是非是非、スタジアムでお会いしましょう!



No.1447 - 2005/01/25(Tue) 23:47



Re: 入居1年経ちました / kasa [関東] [ Home ]

はつしばさん、こんにちは。

 ご入居1周年おめでとうございます。お話を伺っていると色々ありましたよね。でも満足されているようで何よりです。1年点検は普通は先方から連絡が行くと思いますが、連絡なしとなれば督促した方が良いかもしれませんね。はつしば邸は軽視できない存在だと思いますけどね。案外この書込みで見て連絡が行くかもしれませんよ(笑)
 
 スタジアムでの再会楽しみにしています。こちらこそ是非よろしくお願いします。今年は楽しみな選手がドラフトで入ってきたので早く一軍でのプレーを見たいところです。ちなみに私がチェックしているのは高卒ルーキーでA班(1軍キャンプ)で参加することになったドラ5の星くんです。もちろん涌井くんも期待しています。


No.1451 - 2005/01/26(Wed) 00:16



Re: 入居1年経ちました / はつしば [関東] [ Home ]

kasaさんこんにちわ。

そうですか、今月末まで待って連絡なければこちらから連絡入れてみます。
先日タルカスの集じんフィルターの交換サイクルなので新しいのを届けてもらい交換しましたが、使用済みと未使用のフィルターを比べてびっくり。1年間でかなり汚れてました。

今年は新しずくめでいろいろ楽しめそうですね。うちの今年イチオシなのは西岡です。
昨年はオオバケの片鱗を見せましたが今年はさらに進化しそうで楽しみです。松井稼頭央に自ら連絡入れて自主トレを一緒にしたそうで、その積極性は頼もしい限りです。


No.1454 - 2005/01/26(Wed) 17:51



Re: 入居1年経ちました / こつを [北陸] [ Home ]

 はつしばさん、初めまして。
 新参者であり、Switch AXL-eで建築中のこつをです。

 実は同じSwitchということで、はつしばさんのサイトもコッソリと参考にしておりました。4月頭には完成予定だそうです。

 今のところ、毎日の日課の昼休みの現場偵察は行けていますが、2月の3〜4日は、仕事の関係でDTPの展示会見学に池袋に行く為、偵察にいけません。残念なものです。

 これからも、Switchの先輩として、どうぞよろしくお願いいたします。


No.1456 - 2005/01/27(Thu) 18:20



Re: 入居1年経ちました / はつしば [関東] [ Home ]

こつおさん、おはようございます。はつしばと申します。

AXL-eですか、お仲間ですね、宜しくお願い致します。
AXL-eはAXLと比べて様々なバリエーションが豊富なプランですよね。
大成も売りのアトリウムがネックとなっているAXLよりAXL-eをメインで売る方向らしいです。
頼りない先輩ですが、Switch AXL系での打ち放し面や外壁塗装等、なにか疑問がありましたらお答え出来るかと思います。(うちではその辺でいろいろ経験させて頂きましたので)


No.1460 - 2005/01/29(Sat) 10:36



Re: 入居1年経ちました / GT [関東]

みなさん、こんにちわ!はつしばさん入居1年おめでとうございます。
いまやパルコンの主流はSwitch系ですね。その中ではつしばさん邸のAXLは間違いなくパイオニアですね。ご苦労された話はみなさんの参考になると思います。
1年点検の連絡がないのはなんとかして欲しいですね。kasaさんが言うようにはつしば邸は大成にとって無視できないと思いますのでしっかりとした対応をお願いしたいです。


No.1463 - 2005/01/29(Sat) 22:22



Re: 入居1年経ちました / kasa [関東] [ Home ]

みなさん、こんにちは。

はつしばさん
西岡選手は良い選手ですよ。私も気になる選手です。タイプ的には西岡選手の高校の先輩で96年に近鉄にドラ1で入った萩原選手(後の誠選手)に近い感じですかね。素質はありますしレギュラーに定着しそうですね。

こつをさん
2月に東京にいらっしゃつのですね。池袋でDTPの展示会だと会場はサンシャインですかね。2、3日でも現場は変わりますから気になりますよね。

GTさん
我が家も3月で2年を迎えますが、これまで大きな不具合もなく過ごしています。やっぱりアクセルは新しい仕様がたくさんあるので色々あるのでしょうね。


No.1468 - 2005/01/30(Sun) 14:12