電気とガス 【2004/12/22(Wed)


電気とガス / ぷりん

たびたびすいません。もう一つ教えてください。オール電化とガスで迷っています。それぞれの良い所があると思いますが、みなさんはどちらを選ばれましたか。オール電化にされた方は住んでみてどんなところが良かったですか、また悪かったですか、是非教えてください。


No.1291 - 2004/12/22(Wed) 23:24



Re: 電気とガス / ケントス

私のところは電気+ガスです。昔から電気+ガスだったのでまったく不満はありません。冬の暖房はガスを使っていますのでこの時期の光熱費は高めです。kasaさんの光熱費を拝見しているとトータルではオール電化の方が安いようです。普通の電気代とオール電化の料金体系に差があり過ぎと感じるのは私だけでしょうか。普通の契約者にもオール電化のようなプランがあればと思います(涙)


No.1293 - 2004/12/23(Thu) 18:22



Re: 電気とガス / ふぁーがそん

うちも電気とガスの併用です。引越してから光熱費はすいぶん上昇しました。家族4人で電気とガスで20000円〜25000円です。以前は10000〜13000円くらい。家は広くなりましたけど共働きなので昼間電気を使っていない割には高いと感じています。kasaさんの光熱費を見ているとちょっと信じられない金額です。ガスの方が省エネと聞いていたのですが・・・皆さんのところはどうですか?

No.1296 - 2004/12/23(Thu) 22:57



Re: 電気とガス / kasa [関東] [ Home ]

ぷりんさん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!管理人のkasaと申します。

 先週から体調を崩して、サイトをチェックしていませんでしたので回答が遅れてすいませんでした。我が家はオール電化ですが、ガスとの違いはキッチンがIHになったことぐらいで、その他はガスを使っていたときとまったく同じです。IHは好みもありますので人それぞれですが、掃除が簡単なのは良いですよ。
 電気代は確かにガス+電気よりは安いですね。我が家は専業主婦の妻と2人の子供がおりますので、日中も家にいることが多く結構電気を使っていると思うのですが、請求金額は平均月15000円くらいです。使用量は1000kwh以上使っていますので、普通の料金体系だと30000円近いじゃないですかね?



No.1318 - 2004/12/29(Wed) 00:07