樹脂サッシ 【2004/12/22(Wed)


樹脂サッシ / ぷりん

はじめまして。パルコンのことではありませんが教えてください。アルミサッシよりも樹脂サッシの方が結露がなくて良いと聞きました。みなさんはアルミと樹脂どちらを採用されましたか?それと樹脂サッシを採用された方の感想を是非聞かせてください。


No.1290 - 2004/12/22(Wed) 23:12



Re: 樹脂サッシ / kasa [関東] [ Home ]

ぷりんさん、こんにちは。

樹脂サッシですか、我が家はアルミなので使い勝手はわかりませんが、確かに結露は少ないみたいですね。我が家の場合は元々結露がほとんどないのでアルミでも全然大丈夫です。



No.1319 - 2004/12/29(Wed) 00:12



Re: 樹脂サッシ / むーさん [北陸]


ぷりんさん、はじめまして。
我家もアルミサッシなので使い勝手は分かりませんが、樹脂サッシの方が当然、結露は少ないと思います。
といって、アルミサッシでも暖房器具や換気で結露は防げ、我家も水周りを除いてほとんど結露は生じないです。
ただ、結露面より熱膨張率の違いの効果の方が大きいと思います。アルミサッシは硬いPC壁にしっかり固定されているので日当りの良い日はどうしてもパシツ!パシツ!と小さな音がします(あまり気にはなりませんが)。


No.1321 - 2004/12/30(Thu) 18:34