大成の営業マンについて 【2004/11/09(Tue)


営業のかたって・・。 / bee

まだ建築予定は未定ですが近い将来パルコンに住みたいと夢見てます。
大成建設の営業のかたとお話し、だいたい建築にあたってどれくらいの
費用がかかるかの見積もりを出してくれるとのことでした。
それっきり連絡なしです。

建築予定が未定なので相手にされてないのでしょうか?
他のHMのかたはよく連絡してきますが大成の営業のかたってこんなものなのでしょうか?すごく気に入っただけになんか残念です。
ただのひやかしと思われてるのでしょうか?


No.1087 - 2004/11/09(Tue) 19:42



Re: 営業のかたって・・。 / ピー

beeさんはじめまして、ピーです。
うもは、はじめ大成の営業は押しかけてこないので、逆にいい感じのイメージでした。よそのHMメーカーの営業はしつこくて、いいイメージが無かったです。beeさん一度電話連絡を取ると良いと思います。大成の営業さんは、こちらか伝えたことは必ずまもってくれると思います。うちもプラン出しまでは、相手にされてないかなぁと思いましたが、話し進めている内に凄く頼りになる営業さんだと思いましたので大丈夫ですよ。


No.1095 - 2004/11/10(Wed) 10:46



Re: 営業のかたって・・。 / GT [関東]

beeさんはじめまして。ピーさんこんにちは。
以前も話題になりましたけど、大成の営業マンの押しの弱さは相変わらずですね。私も某鉄骨メーカーの営業マンの営業攻勢には辟易してました。大成のスタンスの方が好きではありますが、最初の頃、HMはどこも熱血営業マンばかりだったので、大成の押しの弱さに呆れていました。本当に売る気があるのか疑問でしたね。
でも、きっちりと契約の意思を伝えると頼れる営業マンに変身しました。
たぶん、パルコン自体が特殊な家なので、こちらから一方的に押し付けるような営業スタイルはやらないのでしょう。建築する意思と納期を伝えればしっかりとした対応はしてくれると思います。


No.1098 - 2004/11/10(Wed) 15:21



Re: 営業のかたって・・。 / bee

あいかわらず大成の営業の方からは何の連絡もありません。
でも皆さんからそんなものだと聞き少し安心しました。
主人と相談してこちらから連絡をとってみます。

これからもこちらにはお世話になると思います。
早くパルコンに住んで皆さんの仲間になれたらと思ってます。
ありがとうございました。


No.1103 - 2004/11/11(Thu) 20:13



Re: 営業のかたって・・。 / kasa [関東] [ Home ]

beeさん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!
当サイトを運営しておりますkasaと申します。

 GTさんのおっしゃりとおり、大成さんの営業マンはガツガツしていないので、物足りなさを感じることがあると思います。私も某ハウスメーカーの若手営業マンの夜討ちには参っていました。早く契約をされたいのであれば、皆さんが言うようにその意思をはっきり伝えた方が良いと思います。
 個人的には、一旦契約しますと大成一本になってしまいますのでちょっともったいないかなとも思います。色んなメーカーの仕様や間取り、内装や照明・家具など細かな工夫を実際にご覧になられることで、参考になるアイデアや提案なんかも出てくると思います。
 せっかくの距離感ですから、色んなメーカーの良いところを見つけて、ご自身の目指す家にあったメーカーを選定されるのが良いと思います。その中でパルコンに決められるのでしたら納得感も違ってきますし。
 素敵なマイホームづくりになると良いですね。頑張ってくださいね。


No.1104 - 2004/11/12(Fri) 00:01