難波のT営業マンとパルコンぼーや 【2004/07/09(Fri)


難波のT営業マンさん。 / みーな [近畿] [ Mail ]

皆さん、こんにちは!昨日、住宅ローンの申し込みをしました。主人とわたしで2人とも住宅ローンの減税を受けるので2本の住宅ローンをくみました。大成建設のT営業マンさんも一緒に行ってくれて、私たちはわからないこともT営業マンさんがいてくれて、とても心つよくてよかったです。ハウスメーカーさんと契約がすむと、営業マンさんの態度が変るので、はんこは最後の最後で押す方がいいと色々なホームページで書いてありました。追加で頼むと予算内で頑張ってくれないとか、そういうことが書かれてあったので、そういうものなんだっと思っていました。でもT営業マンさんは、全然変らず、無理いっても予算内で頑張ってくれるし、本当に感謝感謝なんです。Kasaさんの営業マンさん(パルコンぼーやさん)もすごい人みたいですね。書いてあることをみると、私たちのT営業マンさんと同一人物かなって思っちゃいました。私の担当のT営業マンさんは難波の係長さんですから同一人物ということはありえないですよね。T営業マンさんとは、メールでよくやりとりをします。お休みでも自宅からメールをくれます。言葉で伝えにくいことも、メールだと伝えやすいです。他のハウスメーカーの方は、メールできない営業マンさんばかりだったので、連絡をとりあうのも大変でした。大成建設の営業マンさんは、皆さんパソコンにも強くておだやかないい方が多いのかな。kasaさん、パルコンぼーやさんという名前かわいいですね。かわいいっていったら失礼だったらごめんなさい。どうしてぼーやさんなのかな?っとちょっと思いました。長々と書いてすいません。誰かに聞いてほしくて書き込みました。これからも、また遊びにこさせてくださいね。よろしくお願いします。

No.737 - 2004/07/09(Fri) 16:03



Re: 難波のT営業マンさん。 / kasa [関東] [ Home ]

みーなさん、こんばんは。

 ご夫婦でローン減税を受けれるなんて羨ましいですね。我が家は妻が専業主婦なので私一馬力です。二人だと返済もパワーありますよね。良いな。

 ところで、みーなさんのところの営業マンもサーバー系のようですね。気になったので、難波展示場のスタッフ紹介を見ましたが、去年お邪魔したときに、拝見したような気がします。人違いかもしれませんが・・・

 そうそう、所沢営業所長ことパルコンぼーやですが、名前の由来はわかりませんが、自称です。本名は女優さんのようなお名前ですが。本人のサイトのハンドルネームが"パルコンぼーや"でした。所沢のスタッフ紹介でもバッチリ書いてありますから認知されているみたいですね。確かにかわいい名前です。
http://www.homestyle.taisei.co.jp/tenjijo/saitama/tokorozawa_p.html


No.741 - 2004/07/11(Sun) 00:55



Re: 難波のT営業マンさん。 / みーな [近畿] [ Mail ]

Kasaさん、こんにちは!
2人で減税が受けれることは、金額が大きい分とてもありがたいことです。いそいで家を建てる計画をたてたのも住宅ローンの減税を受けられることが大きなきっかけでした。1人では、ちょっと返せない額になっちゃったので、これから2人で頑張らないとと思っています。でもKasaさんは、すごく立派です。1人で返済は、大変だと思います。だけど、奥さんやかわいい子供さんが心強く家を守ってくれているから、頑張らないとという力は湧いてくるんじゃないかな?主人には内緒ですけど、私が働くことで少し甘えがあるんじゃないかなっていう気はしますよ。口では俺1人で大丈夫って言ってますけどね。(内緒です)

去年、難波展示場に行かれたんでしたね。私も難波展示場のスタッフ紹介見てみました。

http://www.homestyle.taisei.co.jp/tenjijo/osaka/nanba_p.html

いました!住宅営業一筋10年。ご家族の喜びが私の喜びです。一緒に家造りを楽しみましょう。営業一筋10年だと、きっと去年も難波展示場にいたと思います。営業を10年もされているベテランさんだったんですね。すごく私たちにとって出会えてラッキーでした。10年で一番値引き率が高かったんじゃないかな。すごい頑張ってくれた価格だったんですよ。そのうえ今も無理言ってます。
所沢の所長さま、想像をしていたぼーやさんとはちょっと違いましたが、本当にお名前も女優さんみたいな綺麗な名前ですね!てっきり、パルコンぼーやさんのお名前は、このサイトで決めたんだと思っていました。自称サイバー営業まんさんなんだー。とても貫禄があってやさしそうですね。私たちも大阪ですばらしいT営業マンさんに、たまたまあたってよかったです。

お返事有り難うございました。また、お邪魔します。すごく参考になるサイトです。これからも宜しくおねがいします。


No.750 - 2004/07/12(Mon) 09:50



Re: 難波のT営業マンさん。 / GT [関東]

みーなさん、こんばんわ!
みーなさんの営業マンもデジタル系のようで羨ましいです。kasaさんのところのパルコンぼーやは別格と思ってましたけど。
kasaさんがパルコンぼーやとメールのやりとりをしながら打合せを進めていたことを知り羨ましく思ったものです。そういえばパルコンぼーやと同じ展示場のNさんもサイトを公開してましたし。最近は普通なんですかね?その点でいえば私のところはアナログ系営業マンでしたのでレスポンス面で苦労しました。


No.756 - 2004/07/12(Mon) 23:07



Re: 難波のT営業マンさん。 / みーな [近畿] [ Mail ]

GTさん、こんにちは!!大成建設の営業の方が全て、デジタル系ではないんですね。GTさんのレスポンス面での苦労は、すごくわかります。大成建設に決める前ですが、他のハウスメーカーの営業マンさんは、全くメールがダメだったので仕事中なども電話で連絡したりして、すごく苦労しました。まだまだ、アナログ系の営業マンさんの方が多いでしょうね!T営業マンさんとは、メールでのやりとりがほとんどです。メールで返事もすぐいただけます。主人の希望で階段はおしゃれなシンプルな階段がいいと言って、主人が調べたその階段のメーカーのホームページをT営業マンさんにメールをして調べていただいたりしています。主人も私も働いているし、お休みも違うので、これからもメールが大活躍すると思います。営業マンさんは、自分で選べないので、いい営業マンさんにあたって、本当に運が良かったと思っています。GTさんは、色々すごく詳しいですね。私は、本当に勉強不足で皆さんの疑問などを掲示板で読んで、はじめて気づくことが多いです。そういうことを考えないといけないんだーとか、すごく勉強させていただいています。これからも宜しくおねがいします。

No.760 - 2004/07/13(Tue) 15:48



Re: 難波のT営業マンさん。 / 鶴見緑地 [近畿]

先月、難波展示場でパルコンを初めて見て一目ぼれした者です。その後パルコンで検索してここにたどり着きました。このHPめっちゃ凄いですね!みなさんが言うように凄いバイブルを見つけた気分です。これから大いに参考にさせてもらいますのでよろしくお願いします。

No.948 - 2004/10/09(Sat) 12:45