パルコン契約「みーなさん」 【2004/06/28(Mon)



はじめまして! / みーな [近畿] [ Mail ]

こんにちは!関西に住んでいます。
はじめて投稿します。去年の終わりぐらいから土地さがしをずっとしていて、やっと今年私たちの希望どおりの土地にめぐりあいました。4月から展示場めぐりをして、数社のハウスメーカーから見積りをだして頂いて、最終的にパルコンに決めて、昨日とうとう難波展示場で契約しました!!!決め手は、パルコンのかっこいいところプラス営業の方の人柄です。他社のハウスメーカーの方より信頼できたんです。大成の営業マンさんは、押しがよわいと書いてありましたが、難波の方は、忍耐強く私たちのわがままにも、すぐ対応して返事をくれて、契約もあせらすことなく、私たちのぺースにあわせてくれました。私たちが家を建てるのは、京都なので本当は京都の展示場の方が近いんですが、難波の営業マンさんの方が、とっても親身になって頑張ってくれたので出会えてよかったなって主人とも言っています。重量鉄骨のハウスメーカーさんも、最終的に私たちの希望どおりのプランに価格もだいぶ頑張ってくれていたんですが、信頼と言う部分で、大成さんの営業の方の方が、これからおつきあいしていくうえで安心と信頼があるので、大成さんと契約して良かったなって思っています。これから何ををしていけばいいのか、ぜんぜんわからないので、このホームページで色々勉強させていただきます。宜しくおねがいします。



No.696 - 2004/06/28(Mon) 15:15



Re: はじめまして! / GT [関東]

みーなさん、こんばんわ!
契約おめでとうございます。このサイトは全国のパルコンユーザーや検討中の方が大勢みているところなので家づくりの参考になると思いますよ。私も凄くお世話になりました。ここはパルコンサイトでは間違いなくNo1だと思います。
どんなパルコンを決められたのですか?かっこいいと言う事は、やっぱりAXLですかね?



No.698 - 2004/06/28(Mon) 22:23



Re: はじめまして! / kasa [関東] [ Home ]

みーなさん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!

GTさん、こんにちは。

当サイトを見つけて頂いたようで、嬉しいですね。参考になるかはわかりませんが、どんどん活用して下さい。 
 因みにこの掲示板のGTさんら住人の方々は、特に詳しいユーザーさんです。皆さん親切な方ばかりですからきっと力になってくれると思いますよ。

 難波の展示場ですか、懐かしいですね。去年の3月に大阪に出張した際見に行きました。スイッチとアーバン打放しスタイルの併用ですよね。確かにカッコ良いですよ。あそこは。まだミニクーパーあるのかな?
詳しくはこちら
http://home.att.ne.jp/sun/kasapooh/palcon/file/tanbou/20030316.htm

 素敵なパルコン目指して頑張ってくださいね。



No.701 - 2004/06/28(Mon) 23:21



Re: はじめまして! / みーな [近畿] [ Mail ]

GTさん、kasaさん、こんにちは!!

GTさん、すいません、AXLって何かな?
勉強不足で、パルコンに種類があるのかな?
T営業さんの方に聞いておきます!!
まだまだ、わからないことが多くて、
何を聞いたらいいのかもわからない状態なので
掲示板に書かれていることを参考にしたいと思います。
本当にこれからお世話になると思います。
宜しくお願いします!!

難波展示場ですが、去年に撮影された写真と全然変ってないです。
ちゃんとミニクーパーもあります!!
スイッチとアーバン打放しスタイルの併用っていうですね。
中もすっごくかっこよくておしゃれですよ!

素敵なパルコン目指して頑張ります!ありがとうございます。



No.702 - 2004/06/29(Tue) 16:06



Re: はじめまして! / GT [関東]

みーなさん、こんばんわ!
AXLとは、パルコンスイッチアクセルのことです。開放的なアトリウムがある打放しのパルコンです。私のところはジェニック板の一般的なパルコンですが、アクセルはモダンでカッコイイ建物です。アクセルは我がPal常連の「はつしば」さんが建てられ建築日記を公開しています。とにかくカッコイイ家です。

パルコンスイッチアクセル
http://www.homestyle.taisei.co.jp/axl_ad/images/03.jpg

はつしば邸
http://hatsushiba6.hp.infoseek.co.jp/


No.703 - 2004/06/29(Tue) 23:08



Re: はじめまして! / みーな [ Mail ]

GTさん、こんにちは。返事が遅くなってしまって申し訳ないです。木曜日から体調をくづして寝込んでいました。これから忙しくなるので、健康には注意しないといけませんね。昨日は、大成建設のT営業マンさんから、銀行ローンの仮審査のOKの通知がきました。(住宅ローンは大成さんの提携ローンを利用することにしました。)来週には、本申込みです。
はつしばさんのお家は、めちゃめちゃかっこいいですね!!私の家は、



No.706 - 2004/07/03(Sat) 15:17



Re: はじめまして! / みーな [近畿] [ Mail ]

すいません。投稿するを間違えて押してしましました。
上の続きです。不慣れで申し訳ないです。
私の家は、Switch AXL-e だと思います。
とってもかっこいいはつしばさんのような、光をとりいれる空間は土地の幅がたらないので無理でした。私たちが買った土地は、奥に長い土地なんです。でも、私たちの希望のシンプル・モダンで、価格もシンプルにという、わがままをT営業マンさんに聞いてもらいましたので、気にいっています。本当に感謝感謝です。どんな感じの家ができるのか、わからないんですが、皆さんの意見やホームページを参考にして、かっこいい家を目指して頑張ります。これからも宜しくお願いします。



No.707 - 2004/07/03(Sat) 15:28



Re: はじめまして! / DIY親父

みーなさん、こんにちは。
最近のパルコンはシンプル&モダンが増えてますね。私もゴテゴテしているよりはすっきりしているデザインの方が好きです。奥に長い土地であればまさにSwitch向きですね。頑張ってください。



No.708 - 2004/07/04(Sun) 09:24



Re: はじめまして! / みーな [近畿] [ Mail ]

DIY親父さん、こんにちは!!
これから、このホームページを参考に頑張ります。
ありがとうございます!!



No.711 - 2004/07/05(Mon) 17:12



Re: はじめまして! / kasa [関東] [ Home ]

みーなさん、こんにちは。

当サイトが参考になれば幸いです。いつでも遊びに来てくださいね。



No.715 - 2004/07/05(Mon) 23:28



Re: はじめまして! / みーな [近畿] [ Mail ]

kasaさん、こんにちは。
みなさん、とても親切な言葉をかけていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
色々参考にさせていただきます。宜しくお願いします。



No.721 - 2004/07/06(Tue) 09:49