屋上の防水工事 【2004/06/22(Tue)


屋根の防水工事 / ぴんぐ [関東]

パルコンの屋上およびベランダの防水工事は新築後何年で行っていますか。200万の費用がかかると聞きましたが、そんなに高いものなのですか。120平方メートル位の面積の防水です。


No.673 - 2004/06/22(Tue) 20:54



Re: 屋根の防水工事 / GT [関東]

ぴんぐさん、こんばんわ!
防水工事そのものはそれ程の費用はかからないと思います。
外壁塗装で足場を組んだり、断熱ブロックを交換したりすればそれなりの金額はかかると思います。
以前パルコンぼーやのサイトにもありましたけど、20年くらいは平気みたいです。
確かパルコンぼーやの家がそうのような感じでした。



No.675 - 2004/06/22(Tue) 23:30



Re: 屋根の防水工事 / DIY親父 [関東]


ぴんぐさん、GTさん、おはようございます。
屋根の防水のタイミングは住んでいる場所や環境にもよります。金額も防水面積と付随工事によって変わってきますね。うちは昭和の時代のパルコンですがいまだ何もしていません。外壁も汚れも気になりません。まだ先の話ですが、防水工事をする機会に一緒にリフォームもしたいと思っています。kasaさんや皆さんのやり取りをいつも拝見し感化されている古参ユーザーであります。



No.685 - 2004/06/26(Sat) 07:51



Re: 屋根の防水工事 / kasa [関東] [ Home ]

ぴんぐさん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!

みなさん、こんにちは。

屋根の防水費用ですか、確かに皆さんが言うように建物によってはそのくらいかかる場合もあるかもしれませんね。何年目かも20年目なのかわかりませんが、私の場合は、将来の立替を考えればメンテナンス費用は断然安いと判断しました。 どっちみちパルコンと言ってもメンテナンスや補修費用はかかりますから、その点は検討する際に含んでおく必要はありますよね。



No.693 - 2004/06/26(Sat) 22:06



Re: 屋根の防水工事 / NOCOSS

屋根防水の件が大成のホームページに出てました。23年経過した家でも問題ないみたいなことが書いてあります。以前話題になったヘーベルは10年くらいで防水するみたいですけど、パルコンの場合はどうなんですかね?


http://www.homestyle.taisei.co.jp/skeleton/concrete/taikyu.html


No.695 - 2004/06/27(Sun) 15:02