ガーデニングについて 【2004/06/26(Sat)


ガーデニング / syrn [ Home ]

こんにちは

蒸し暑くなってきましたね。我が家もクーラー全開です。クーラーがないと子供達はお風呂上りに汗だくになってしまます..^^;; 大人は大丈夫なんですけどねぇ。何で子供ってあんなに汗をかくんでしょうかね。

ハンキング拝見しました。徐々に進んでいますね。
日々草の隣(右上の写真)の花は何ですか? ゼラニウム??
良い感じですね。

そうそう、おもしろい占いを見つけました(知っていたらごめんなさい)。
URL占い(
http://u-maker.com/41822.html)です。
我が家のURLを占ったら...「イロモノサイト」でした。
で、kasaさんのところを入れたら...「マニアックサイト」。当たっているかも...^^;;



No.686 - 2004/06/26(Sat) 09:35



Re: ガーデニング / kasa [関東] [ Home ]

syrnさん、こんにちは。

 やっぱりクーラー全開ですか。うちの娘も本当汗かきです。夜寝てると汗びっしょりですよ。
 そうそう、花はですねベコニアです。強い花ですよ。白いベコニアで植えてから1ヶ月以上経ちますけど、まだ花が咲いてます。コストパフォーマンス抜群ですよ。そういえば、syrnさん掲示板復活したんですね。最近は家よりもガーデニングサイトがメインみたいになってきましたよね。草木の詳しい説明を拝見し感心してました。

 サイト占いやりましたよ。確かに"マニアックサイト"でした(笑)説明文を呼んでいて思わず笑いました。ある意味当たってるかも?



No.694 - 2004/06/26(Sat) 22:15



Re: ガーデニング / syrn [ Home ]

こんにちは

ベゴニアでしたか。我が家も植えてみようかな。
最近、ホームページはガーデニングネタばかりです。家も1年半経ち、あまりイベントがなくなってしまいました..^^;; 光熱費ぐらい。
そうそう、また近所で大成さんの建築が始まりました。まだ囲いしかないので、パルコンか2x4かは??です。大成さんの家も結構ありますよね。



No.697 - 2004/06/28(Mon) 18:07



Re: ガーデニング / GT [関東]

kasaさん、syrnさん、こんばんわ!
ベゴニアは肉厚な葉っぱの植物ですよね。セダムの一種ですか?耐久性ある植物は不精な私向きでかもしれません。週末探してみようかな?



No.699 - 2004/06/28(Mon) 22:27



Re: ガーデニング / kasa [関東] [ Home ]


syrnさん、GTさん、こんにちは。

ベコニアは強くて丈夫,花も長持ちしてます。GTさんお勧めですよ。

syrnさん
ガーデニングの量や質は並みじゃないですよ。うちの妻なんか関心しっぱなし。サイトのボリュームもあるしかなり本格的"ガーデニングサイト"変身してきましたすよね。

 ご近所で大成が施工中ですか。うちの近所にもパルコンの家は何棟かありますけど、ダイワさんやヘーベル、セキスイさん比じゃないとも思いますよ。ニッチな少数派ですから(笑)
 syrnさんはHM全般に詳しいから、大概のハウスメーカー家が識別できるんじゃありません?



No.700 - 2004/06/28(Mon) 23:11



Re: ガーデニング / syrn

こんばんは

我が家の周り(半径300Mぐらい)には知っているだけでパルコンが、5、6棟。近くの分譲地を除けば、ダイワハウスもそれぐらいですよ。一番多いハウスメーカーはへーベルさんかな。

ハウスメーカーの識別ですか...そこまでマニアックではありません ... ^^;;
へーベル、パルコンなど外観に特徴のあるメーカーはすぐに分かるのですが、サイディングを使っているメーカーはよく分かりません。分かるのはダイワ、セキスイぐらいかな。木造系はよく分かりません ^^;;

GTさん、こんにちは
セダムは我が家にも1つあります。本当に手がかかりませんよ。何にもしていないのに..しかも、日もあまりあたらないのにどんどん大きくなってきます ^^;;



No.704 - 2004/07/01(Thu) 23:09



Re: ガーデニング / kasa [関東] [ Home ]

syrnさん、こんばんは。

パルコンが5、6棟とは多いですね。syrn邸探訪の際は、ちょっと見に行きたいですね(笑)

セダムって本当丈夫な植物ですよね。我が家玄関にカランコエを飾ってますけど、手をかけていないのにどんどん大きくなっていきます。



No.710 - 2004/07/04(Sun) 22:35