基礎は塗らないの? 【2004/06/06(Sun)


基礎は塗らないの / ミック [東海]

みなさんこんばんは。今カラクリテレビを見ているミックです。
素朴な疑問ですが??基礎の外に見えている部分て塗装しないものなんでしょうか?また、塗装できるものなんでしょうか?こんなとこにこだわるか〜?と思われるかも知れませんが、考えたことありますか?



No.620 - 2004/06/06(Sun) 19:08



Re: 基礎は塗らないの / kasa [関東] [ Home ]

ミックさん、こんにちは。

我が家の基礎も打放しのままですね。なんでモルタルで化粧しないのだろうとは思っていましたが塗装までは考えつきませんでした。ウレタン系の塗装であれば防水やヘアクラック防止にもなりそうですよね。グレーで塗るっていうのもありですかね。パルコンぼーやに聞いてみようかな?



No.625 - 2004/06/06(Sun) 20:39



Re: 基礎は塗らないの / GT [関東]

ミックさん、こんばんわ!
パルコンではないですけど、基礎の塗装している家もありますね。でも外壁みたいな色にはしてなくてやっぱりグレー系でした。パルコンなら全部コンクリートなのでやれそうですね。



No.627 - 2004/06/07(Mon) 23:57




Re: 基礎は塗らないの / ミック [東海]

KasaさんGTさんこんにちは。昨日遠方出張で今日はエンジンのかかりの悪いミックです。
なるほど!みかけより防水やヘアクラック防止とはさすがKasaさん!そういうことなら塗装をお願いする価値ありですかね。で、何色かっていうとご存知なのはグレーですか?GTさん。その方がいいのかな?壁と同色の方がいいのかな〜?また悩みが増えそうです。色ってむつかし〜!



No.632 - 2004/06/09(Wed) 10:08



Re: 基礎は塗らないの / NOCOSS

ミックさん、こんばんわ。
パルコンでも地域によっては、基礎が打ち放しのままなところとモルタルで化粧するところがあるみたいです。一度確認されてはどうでしょうか?



No.650 - 2004/06/12(Sat) 00:56



Re: 基礎は塗らないの / ミック [東海]

NOCOSSさんこんにちは。6/21着工のミックです。
ついに!着工になります。でもその後(25日)にカラーリングを残しています。基礎も塗って頂けるようにカラーリングでお願いするつもりです。我が家もいまだに外壁と屋根の色を決めかねておりますが、プロバンス風の色?と何風かわからないけどグリーンの屋根とサンドベージュの外壁のパターン(いずれもジェニック)でどちらにするか迷ってます。以前コーストサンドを検討してましたが、まったく想像がつかないのでボツ状態です。カラーリングまであと少し、、、パルコン板を発注しないといけないのでもう変えられない。ドキドキ。



No.660 - 2004/06/14(Mon) 09:19