どんな間取り? 【2004/06/04(Fri)


ズバリ教えてください 2! / Netskyマン [関東]

漠然とした質問ですがみなさんはどんな間取りにされました?
4人家族で3LDKを計画してます。2階リビングでキッチンは独立を予定。
リビングダイニングの広さやこだわりなんかを教えてください。



No.612 - 2004/06/04(Fri) 06:19



Re: ズバリ教えてください 2! / GT [関東]

Netskyマンさん、こんばんわ!
我が家は4LDKの普通の間取りです。リビングで言えば吹く抜けにするかどうかで迷いました。2階の部屋が狭くなるので結局はやめてしまいました。が今でも吹き抜けでも良かったかなと思っています。それと主寝室に書斎をつくりましたが、我が家にとっては完全に独立させた方が良かったかもしれません。今も妻の目を忍んでパソコンやってます。



No.613 - 2004/06/05(Sat) 00:49



Re: ズバリ教えてください 2! / DIY親父 [関東]

おはようございます。
私のところはダイニングからリビング、リビングから和室、和室から縁側という具合に細かく仕切られた間取りになっています。最近のパルコンは大きな空間がとれるので羨ましいですね。広いLDは何かと便利だと思います。



No.614 - 2004/06/05(Sat) 08:37




Re: ズバリ教えてください 2! / むーさん [北陸]


こんにちは。
我家は4LDK+ガレージでLDKは2Fで計24.5帖です。
DK間はカップボードで仕切り、LD間は両開きガラス戸で開放出来るようにしています。
他には部屋では無いですがDK横に7帖大のバルコニー、それにPH付屋上を設けました。バルコニーや屋上が簡単にとれるのはパルコンの特徴です。
狭地なので間取りには満足していますが、私にとってインナーガレージとバルコニー、屋上が一番気に入っています。いろんな使い方が出来ますから。



No.615 - 2004/06/05(Sat) 12:13



Re: ズバリ教えてください 2! / Tombee

Netskyマンさん、こんにちわ。
私のところも皆さんと同じで4LDKです。リビング10帖、ダイニング6帖、キッチン5帖です。かみさんの拘りでキッチンに簡易デスクを作りました。その他の部屋は6帖or8帖の部屋です。将来子ども達が独立したら部屋が余ってしまいますので、そのときには2部屋を打ち抜きで大きな部屋を作ろうと思っています。


No.617 - 2004/06/05(Sat) 19:50




Re: ズバリ教えてください 2! / kasa [関東] [ Home ]

みなさん、こんにちは。

我が家の主要部分はLDK17.5帖と隣接する和室6帖になっています。狭さは感じていません。その他の部屋は10帖(WC込み)、6帖、6帖、4帖(書斎)です。気に入っているのは和室と書斎ですかね。



No.623 - 2004/06/06(Sun) 20:26