窓の格子 【2004/05/30(Sun)


窓の格子 / ミック [東海]

みなさんこんばんは。パルコンを輸入住宅風に建てようとしているミックです??
サッシの飾りについて教えてください。輸入住宅の窓ってよく格子になってますよね。近所の家でも見かけます。それで、サッシメーカーのホームページを見たのですが、細かいところがわかりません。立山アルミのカタログを営業さんにもらって見たのですが、そこに出ていたのは単板ガラスのみの対応でした。それに通常のサッシ(飾り窓以外)に対応しているのかわかりません。サッシの室内側に着脱可能な方法で(掃除が楽)取り付けるものでした。これってペアガラスのサッシに使われた方、またご存知の方おられましたら教えてください。これもやっぱり?うちのかみさんが言うんですよね。格子にして〜かわいくして〜って。よろしくお願いします。



No.600 - 2004/05/30(Sun) 22:55



Re: 窓の格子 / GT [関東]

ミックさん、こんにちわ!
輸入住宅風であれば面格子や屋上手摺、窓のプランターをロートアイロン製する雰囲気でそうです。サードであれば屋根を陶器瓦のロマネ風のものにするとか。それと外壁を木パネ風やレッジストーンなどでアクセントをつけても良いかもしれませんね。



No.602 - 2004/06/01(Tue) 22:37



Re: 窓の格子 / ミック [東海]

GTさんこんにちは。
ロートアイアンいいですね。とても高価なので部分的に使う事を検討してます。名古屋の東の東郷町に制作会社があったので見学に行ってきました。屋根瓦は見積り上「セラマウント」になってます(標準?)。輸入住宅風といいながら全面ジェニックを考えてます。サッシはやっぱり白。ん〜輸入住宅風でもないのかな〜。それで、サッシの格子わかりました!リンクの「moka」さんのページ(空間王)で紹介されてました。メーカーとかは紹介されてなかったのですが、ペアガラスの中に格子が入っているのを知って「格子入 サッシ」で検索したところ「日本板硝子」と「YKK AP」のページがみつかりました。これだと格子にほこりがたまる心配がありませんね。コストについては調査中です。



No.607 - 2004/06/02(Wed) 08:27