外壁のカラーリングについて 【2004/05/08(Sat)


はじめまして / CR [東海]

自宅カラーリングで悩んでいます(外壁)吹付け外壁の現物が見たくて、営業マンに紹介待ちなのですが、1週間たっても見つからないようです。大成建設さんの検索方法ってこんなに時間かかります? 宜しくお願いします。

No.457 - 2004/05/08(Sat) 23:20



Re: はじめまして / DIY親父

CRさん、おはようございます。
グレーなど比較的棟数の実績がある色であればそんなに時間はかからないと思います。特別色や新しく追加した新色になると時間がかかるかもしれませんね。サンプルはあると思いますがやはりサンプルと実物では違います。その点を確認されてはいかがでしょうか。


No.461 - 2004/05/09(Sun) 07:53



Re: おはようございます / CR [東海]

DIY親父さんありがとうございます 
コーストサンド ライトグレー等薄い色を見ましたが、当方田舎で屋根付きのパルコンにしましたので、ティンバーブラウン、オークルベージュ等濃い色のほうが良いのではとさがしてもらっています。ジェニックはあるようですが・・・


No.463 - 2004/05/09(Sun) 09:38



Re: はじめまして / ケントス

外壁は吹き付けでしょうか?最近のパルコンはジェニック板が多いので探すのが大変そうですね。薄い色は家で見ると限りなく白く見えます。濃い色でも家に塗装されるとかなり明るく見えるものです。

No.466 - 2004/05/09(Sun) 15:08



Re: はじめまして / CR

ケントスさんありがとうございます、外壁は吹きつけです。6月初旬には地鎮祭ですが現物を確認しないと決定は出来ません、完成予定は今年中ですのでもう少し待ってみます、三色見させて頂ましたがサンプルとは全然違い自分の目を疑ってしまいました。

No.469 - 2004/05/10(Mon) 21:47



Re: はじめまして / kasa [関東] [ Home ]

CRさん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!

DIY親父さん、ケントスさん、こんにちは。


 外壁は確かにサンプルと実物では全然印象が違いますね。我が家はハーブグリーンですが、サンプルを見たときはもっと濃い印象でした。実物の方が明るいですしグレー調ですね。

 6月から施工ということは、まだ最後の変更ができますよね。このくらいの時期が一番頭を悩ませますよね。色々と追加したいことが次から次へと出てきますし。大変なときだとは思いますが頑張ってください。楽しいパルコンづくりになると良いですね。


No.472 - 2004/05/11(Tue) 00:06



Re: はじめまして / CR

みなさんこんばんわ、いろいろとありがとうございました本日、現物確認できることになりました、今週末にでも悩みに行ってきます。

今後とも宜しくお願いします。


No.476 - 2004/05/11(Tue) 18:16



Re: はじめまして / GT [関東]

CRさん、こんにちわ!
外壁を近くで見る場合と遠くで見るのとでは色が違って見えます。我が家は濃いグレーを選びました。濃い色は汚れが目立たなくて良いですよ。


No.477 - 2004/05/12(Wed) 00:08



Re: はじめまして / Tombee

こんばんわ。外壁の色はもちろんですけどタイルにするとまた一段とカッコいいと思います。前に話題になったさいたま展示場の青いタイルの展示場はカッコ良かったです。

No.483 - 2004/05/15(Sat) 01:46



Re: はじめまして / NOCOSS

皆さん、こんにちわ。
タイルにするとメンテナンスフリーと聞きました。お値段は随分違いますけどジェニック板を将来塗り替えることを思えば同じくらいですよね。タイルと普通のジュニックみなさんはどっちが良いと思いますか?


No.487 - 2004/05/15(Sat) 13:13



Re: はじめまして / CRの嫁 [東海]

 皆さんこんばんは、初めましてCRの嫁です。うちは、私が屋根をのせて!とお願いした為、ジェニック板から吹付けへ変更になってしまいました。(予算の都合で)だから、タイルの家は夢の夢、現実へヒュ〜〜と連れ戻されてしまいました。(笑)少し前に、夫婦間の意見、希望の調整について書かれたスレがありましたが、とても楽しく読ませていただきました。うちも私があれこれ言うのでおとーさん(夫)が予算との調整をして、優先順位を考え、取捨選択を重ねております。6月着工です。ところで、外壁の色を実際見て回りましたが、えっこれがこの色? だったり、陽の当たり方で違う色だったりで決めかねております。今日は雨だったのでまた違う色に見えて…ティンバーブラウンは赤っぽいような気がしますがどう思われますか?

No.505 - 2004/05/16(Sun) 22:30



Re: はじめまして / GT [関東]

CRの嫁さま、こんばんわ! GTです。
さんづけすると変なので「さま」にしました。

>ティンバーブラウンは赤っぽいような気がしますがどう思われますか?

暖色系の濃い色なので赤く見えると思います。特に曇りの日はより赤く見えるかもしれませんね。一段明るいコーストサンドは暖色系でも逆に白く見えますね。
ちょっと前に話題になった夫婦の意見調整は面白かったですね。どこのお宅の一緒だなと感じました。


No.519 - 2004/05/18(Tue) 23:29



Re: はじめまして / kasa [関東] [ Home ]

CRの嫁さん、はじめまして。
「我が家のPalcon」へようこそいらっしゃいました!

レスが遅くれまして失礼しました。最近ちょっと忙しくて、真剣に掲示板を見るのも週末ぐらいなのです。1週間もすると書き込みが凄く増えていて読むだけでも疲れてしまうのですよ。まぁ、その分、GTさんら住人の方々にいつも助けられいます。
外壁の色は濃い目を選んだほうが汚れが目立たず良いかなと思います。でも打放しもコンクリートらしくて捨て難いですよね。何方か忘れましたが、面ごとに色を使い分けたなんて方もいましたよ。


No.557 - 2004/05/23(Sun) 20:54