ジェニック板のカラー「コーストサンド」 【2004/04/15(Thu)


コーストサンド / ミック [東海]

はじめまして。投稿するのははじめてですが、毎日拝見させていただいてます。
初投稿からお願いですが、タイトルにありますジェニック板の色「コーストサンド」についてです。
私も
Kasaさんと同じようにジェニックで考えています。それで「コーストサンド」って色が良いかな〜と気になりますが、パンフレットでは写真によってずいぶん違うし、こりゃ画像処理で色変えて現物じゃないな〜、どこかに実際にコーストサンドのジェニックないかな〜?と思っています。みなさんどこかにコーストサンドのジェニックパルコンありませんか〜?もしご存知でしたら教えてください!全国どこでも(名古屋に住んでます)、というわけにはいきませんが是非現物を確認に行きたいと願っております。よろしくお願いします。
PS:公庫の借り入れが決まれば着工のミックです。

No.279 - 2004/04/15(Thu) 20:05



Re: コーストサンド / どちて

ミックさん、はじめまして。名古屋のどちてです。
自分のパルコンは昨年12月完成で、外壁は通常版(ジェニックじゃない)のミディアムグレーです。
自分も外壁色は結構迷いましたが、営業や現場監督の方にいろんなパルコンの住所を教えてもらい、現場に自分でいって確かめました。
営業の方に聞いてみてはいかがでしょうか??
絶対に実物を見て決めたほうがいいですよ。
ちなみに、自分は外壁色を決めたのは結構遅かったです・・・。


No.280 - 2004/04/15(Thu) 20:39


Re: コーストサンド / GT [関東]

ミックさん、こんにちわ!
どちてさんの言うとおり、実物を確認した方が良いと思います。全てに共通することですが、展示場などのサンプル板では色が薄いように感じます。塗装が終わるとそれなりの濃さになりますよ。コーストサンドというと結構明るい色になりますね。楽しみですね。


No.282 - 2004/04/16(Fri) 00:20



Re: コーストサンド / NOCOSS

私もどんな色にしようか迷っている最中です。グレーが良いかなと思ってますが、kasaさんのところみたいなグリーン系も良いですね。イエローも捨てがたい。みなさんはどんな色にされたのでしょう?

No.284 - 2004/04/16(Fri) 00:23



Re: コーストサンド / ミック [東海]

どりてさん、GTさん、NOCOSSさんおはようございます。早々のレスありがとうございます。まず営業さんにもお願いしてますが、こころあたりがなさそうだったので全国的にどうかな?と。みなさんのおっしゃるように現物で確認しないと分かりませんよね。あとで「もう少し濃くして?」ってわけにいかないですし。最初は「サンドベージュ」にグリーンの屋根(2×4)を考えてました。今は「コーストサンド」にオレンジの屋根かな?(ぜんぜん想像できない??)と、迷ってます。ジェニックは12色用意されてますけど色を特別にオーダーすることはできるのでしょうか?

No.288 - 2004/04/16(Fri) 09:30



Re: コーストサンド / あおたろう

こんにちは!
我が家も色はかなり迷いました。
営業さんにも何度もお付き合いを頂き見学ツアーをしたりしました。
が、なかなか決まらず、主人ともバトルを繰り返しました。
結局デザイナーの方にアドバイスをお願いしました。お金はかかりましたが納得&満足してます。

特別色ですが、ジェニックの場合どうかわかりませんが特別色のパルコンも見ました。素敵でした。


No.290 - 2004/04/16(Fri) 15:23



Re: コーストサンド / むーさん [北陸]

ミックさん、こんにちは。
コーストサンド色は知りませんが外壁色はカタログと現物はかなり違います。
我家は他の方が特別オーダーしたという色の建物を見て気に入り同じ色にしてもらいました。ですから図面には”○○邸と同じ色”と書いてあります。
ということは色は特別オーダー出来るのでは、と思いますが、一度、営業に確認されると良いです。
ただ、机上では解からないので何か気に入った色の家(パルコンに限らず)があれば”これと同じ色にしてほしい”というのが一番良いと思います。
ところで、明るい色は窓の雨だれが目立ちます。特に模様の無い部分で。


No.291 - 2004/04/16(Fri) 17:45



Re: コーストサンド / どちて


ミックさん、みなさん、こんにちは。
特注色はできるはずですよ。自分も検討して、見積してもらいましたので。(同じ名古屋です)しかもそれほど高くはなかったような記憶がありますので、自分の本当の好みの色を検討してもいいかもしれませんね。(自分は結局やめましたが・・・)
外壁色って、小さいプレートで見るのと比べて、結構明るくみえますし、天気によってもかなり違う雰囲気になりますよね。
これからのお休みはパルコン探索をしてみては・・・。結構あるんですよね。


No.292 - 2004/04/16(Fri) 21:15




Re: コーストサンド / ミック [東海]

みなさんこんばんは。今仕事から帰ってやっとおちつき缶ビールをプシュッとやっているミックです。
あおたろうさん、むーさんさん特別色もありえそうですね!営業さんに確認します。お休みとかに近所を車でうろうろしてあの色この色と探検してますが、これだ!!っていう色にまだめぐりあっていないんですよ「どちて」さん、、やっぱり薄い色はやめたほうがいいのかな〜?おきにいりの色にめぐりあうまでがんばります。なんせ一生に一度のことだとおもうので。みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました。


No.294 - 2004/04/16(Fri) 23:46



Re: コーストサンド / DIY親父

コーストサンドの明るい色でもジェニック板でしたら合いますよ。ジェニック板は時間が経って汚れても、それが汚として見えないから不思議です。味が出てくるので一層コンクリートらしさを引き立ててくれます。我が家は随分前のパルコンなので平らなコンクリート板です。何年も経つと汚れてきますが塗りなおせば新築並みに綺麗に蘇ります。コンクリートの家は塗り直しができる楽しみもあるかもしれませんね。

No.297 - 2004/04/17(Sat) 10:55



Re: コーストサンド / Tombee

「コーストサンド」にオレンジの屋根なかなかインパクトありますね。サードですよね。確かにあまり見たことが無いかんじのパルコンですね。前にイエロー系ジェニックパルコンを見たこと時一際光っていました。

No.298 - 2004/04/17(Sat) 15:09



Re: コーストサンド / ミック [東海]

みなさん、DIY親父さん、Tombeeさんこんにちは。
お〜明るい色でもいけますかー?
DIY親父さん。是非「コーストサンド」のジェニックが見つかってほしいものです。Tombeeさん屋根はサードと言うか普通の2×4(断熱のいいやつではありません)です。瓦は野安のセラマウントというのが見積りされてます。そうそう田舎の田んぼの中に建てるので、その辺も色選びの悩める条件です。

No.299 - 2004/04/17(Sat) 17:37



Re: コーストサンド / GT [関東]

ミックさん、こんにちわ!
パルコンの上にエコウッドパネルではない2
×4がのるのですか?珍しい仕様ですね。
色選びは悩むところですが「コーストサンド」は緑の水田に映えると思いますよ。我が家は外壁を自慢したくとも住宅密集地なので玄関先しか見えません。羨ましいです。

No.300 - 2004/04/17(Sat) 21:06



Re: コーストサンド / kasa [関東]


ミックさん、こんにちは。
「我が家の
Palcon」へようこそいらっしゃいました!

と言いながらも、既にレスが13番目とは・・・誰が管理者かわかりませんね()一昨日掲示板をチェックしたのに、もうこんなにレスがあるなんて。最近、掲示板への書込みが更に増えましたよね。それと住人の皆さんのレスポンスの早さには頭が下がります。もう、みんな早すぎです()
 ということで、既に回答することはありませんが、水田の中に佇む コーストサンド パルコン!素敵じゃないですか。私が知っている皆さんのパルコン邸は住宅地の中にあるものばかりですので、是非パルコンコレクションに掲載したいですよ。

No.307 - 2004/04/18(Sun) 00:03



Re: コーストサンド / ミック [東海]

Kasa
さんこんばんは。
いままではロム状態でしたが一度書き込んだからには止まらないかもしれませんがよろしくお願いします。
私もすごいいきおいでレスが付くので驚いています。また皆さんも色に悩み悩まれていることをしりました。
悩みは尽きませんので何卒よろしくお願いします。GTさんエコウッドパネルより安上がりに屋根をのせるために普通の2
×4にしてます。屋根裏部屋は私の希望です。予算が足りないというと屋根を取るか?ということになりますがまだ踏ん張ってます。

No.312 - 2004/04/18(Sun) 01:02



Re: コーストサンド / kasa [関東] [ Home ]

ミックさん、こんばんは。


度々ですが、みんなレス早いですよね。特に週末は多いかもしれませんね。
普通の2
×4サードなんて方法もあったんですね。ちょっと悔しいな〜。
検討中の方はとにかく色々な情報が必要でしょうから、どんどん活用して下さい。
素敵なパルコンになると良いですね。今後ともよろしくお願いしますね。

No.313 - 2004/04/18(Sun) 01:12