ハードプロテクト 【2004/02/15(Sun)


ハードプロテクト / ケントス

KASAさんこんにちわ。
メールの返答&入居後の更新ありがとうございます。対応の早さにビックリです。見積りで約25万円かかると言われました。やった方が良いと思いますが正直悩む金額です。やっぱりkasaさんのところもこのくらいかかりました?



No.119 - 2004/02/15(Sun) 16:16



Re: ハードプロテクト / kasa [関東] [ Home ]


ケントスさん、こんばんは。

 どういたしまして。たまたま質問を頂ましたので「入居後」の更新に使わせていただきました。金額は延べ床面積に比例しますので、我が家の場合はケントスさんの見積の2/3程度の金額でした。それでも結構なお値段でしたので最後までどうしようか悩みました。今はやっておいて良かったと思っています。
 最近コーティングされる方が増えたようですが、皆さんはやられました?



No.121 - 2004/02/15(Sun) 23:44



Re: ハードプロテクト / ケントス [関東]


KASAさんこんにちわ。
やっぱりそのくらいかかりますよね。そろそろ決めないといけませんけど、やっぱりやっておいた方が良いですよね。それとコーティングすると滑りやすいような気がしますがその点はどうですか?



No.122 - 2004/02/18(Wed) 08:09



Re: ハードプロテクト / あきひと [関東]


ケントスさん、kasaさんこんにちは
我が家では他のサイトで見つけた自然素材ワックスを最初塗ったのですが、食べこぼしなどが染みこんでしまい、実用的でありませんでした。
様々なワックス検討しましたが、ウレタン樹脂系(一番高価!)ならプロ仕様に近いだろうと考え塗りました。均一に塗れるような専用スポンジも売っています。ワックスは1L4〜5000円だった記憶があります。今のところピカピカ輝いています。


No.123 - 2004/02/18(Wed) 08:10




Re: ハードプロテクト / ケントス


あきひとさんこんにちわ。
自然素材のコーティングは染みができるんですか。ハードプロテクトはウレタン系でしたので大丈夫だとは思いますけど。
あきひとさんは2度コーティングされたのですか?しかもご自分で?



No.124 - 2004/02/18(Wed) 18:03



Re: ハードプロテクト / あきひと


ケントスさん こんばんは
左様でございます。2度塗りました。細かいところがチェックできるし、だんだん輝いていく床を眺めるのは気分いいですよ。ていうか、ビルの床ワックスがけをしている気分になりました。
自然素材は染みにはなりませんでしたが、水分を吸収してしまいます。水性ワックスですから。



No.128 - 2004/02/18(Wed) 23:53