個性的なポスト 【2004/01/24


個性的なポスト / DIY親父 [関東]

KASAさん、こんにちは。掲示板が新しくなったようですね。細かいことはわかりませんが私が前に言ったことが原因でしょうか。いつも余計なことばかり言いましてすいません。そういえば、はつしば邸ができあがりましたね。はつしばさんのホームページは良く見ています。モダンな外構で若い人たちの個性を感じますね。なんとなくKASAさんのところと雰囲気が似ているような気もします。以前もKASAさんと同じようなパルコンを建てた方がいましたが、タマリュウ用の溝やシンプルな郵便受けなど我々の頃にはなかった斬新物ばかりで目を奪われます。改めてKASAさんのホームページが及ぼす影響力に脱帽です。

はつしばさんへ
完成おめでとうございます。すばらしい家ができましたね。いつもホームページを見させてもらっています。アクセルそのものがモダン住宅になるのでしょうがはつしばさんのセンスや細かい部分の拘りを感じますね。室内の窓からガレージを眺める、車好きの人間にはたまらない家ですね。



No.19 - 2004/01/24(Sat) 15:03



はつしば邸のポストはカッコイイ / GT [関東]

はつしば邸のポストはシンプルで良いですね。
ナカシマプロペラのイオスという製品らしいです。
http://www.nakashima.co.jp/post/top_1.html
打ち放しのAXLにはぴったり、特にオープン外構にはあいますね。
アプローチのコンクリート溝もKasaさんところと同様タマリュウが入るみたいですね。



No.21 - 2004/01/25(Sun) 17:39



Re: 個性的なポスト / kasa [関東] [ Home ] [ Mail ]

DIY親父さん、GTさん、こんにちは。

確かに、はつしばさんのところのポストは素敵ですね。インパクトもありますし、
シンプル&モダンで私もこういうのは好きです。はつしばさんはかなりのセンスの
持ち主ですよね。家全体がアートな感じで。入居後どんな風になっていくのか
楽しみなところです。サイト更新してくれるかな?



No.32 - 2004/01/27(Tue) 23:51



Re: 個性的なポスト / はつしば [関東] [ Home ] [ Mail ]

kasaさん、みなさんこんにちわ。
引っ越しから一週間が経過し、ようやく落ち着きました。
まだ開けていない段ボールが数個ありますが、新しい家にも少しづつ慣れてきています。
ノートを持って各部屋をうろつきながら、
旧宅で使っていた無線LANがどの程度使えるのかテスト中ですが、
なんと屋上でも繋がりました。速度は遅く、状態も不安定ですがまさか繋がるとは
思っていなかったので驚きです。まあ、アクセルはアトリウムがガランドウなので
コンクリート住宅と言えども電波の届き具合は良いのかもしれません。



No.55 - 2004/01/31(Sat) 13:24



Re: 個性的なポスト / GT [関東]

はつしばさん、こんにちわ!
サイト見ましたよ。完成おめでとうございます。
建物、外構など全体的にモダンでかっこいいですね。
なかでもミニのガレージコーナーは羨ましい。
周辺にあった様々資料やミニカーすごい量ですね。


No.56 - 2004/01/31(Sat) 21:41


Re: 個性的なポスト / kasa [関東] [ Home ] [ Mail ]

はつしばさん、こんばんは。

入居おめでとうございます。先ほどサイトを拝見させて頂きました。
大成さんのお宅拝見コーナーに出てきそうな素敵な感じに仕上がりましたね。

ミニコレクションは凄いですね。筋金入りのミニユーザーなんですね。
まさにミニのためのアクセルといった感じですね。


No.62 - 2004/02/01(Sun) 23:39


Re: 個性的なポスト / はつしば [関東] [ Home ] [ Mail ]

kasaさん、みなさんこんばんわ

このミニは新車で購入して今年で15年目のクルマでして。買った時から、いつかはこんなガレージが欲しいと夢見ておりまして、ようやく15年目にしてその夢が実現できました。ガレージのガラクタはその間に溜まりにたまってしまったモノでして・・・おはずかしい次第です。

エンブレムポストのサイドのピスがひとつだけ梱包されていなかったので、わざわざ岡山からナカシマプロペラの担当の方が引っ越しの日に届けに来てくださり、その際、施工例として撮影してくださった模様がエンブレムポストのウェブサイトにアップされています。

今週の金曜日で引っ越しから二週間を迎えますが、その間、ねこがペットドアに前足を挟まれ抜けなくなり半狂乱となる騒動などのアクシデントもありましたが、おおむね無事に過ごしています。
以前、金太郎さんの投稿でタルカスに関する事がありましたが、最初、わたしもタルカス-eの作動音がとても気になりました。まさにクリーンルームにいる感じでした。しかし人間、慣れるモンですね。今ではまるで気にならなくなってしまいました。


No.77 - 2004/02/04(Wed) 03:09