入居後の感想 -「あきひと」さん- 【2004/01/30


自慢を許してください / あきひと

みなさんこんばんは
我が家の修正は一段落です。いまはテラスの設計をしていますが、いまだに営業の方が世話をしてくれます。
さて、いま、酔っぱらって自慢をしたいのですが、我が家の自慢は床暖房です。床暖は温風がないので乾燥感がありません。
ここ東京ではエアコンいらずで子供も腹這いで遊んでいます。靴下いらすで最高です。寝室もいつも春のようで布団一枚です。乾燥機(乾太くん)も子供の汚したものをいつでも洗濯→乾燥できて最高です。でも都市ガス代は+1万円で、都市ガスの地域以外は勧めできません。
基本的にパルコンは静かでkasaさんのおっしゃるように熱容量が大きいため生活空間での温度差が少なく、以前の木造住宅と比してとても過ごしやすいです。



No.49 - 2004/01/30(Fri) 22:47



Re: 自慢を許してください / DIY親父 [関東]

あきひとさんの書き込みを拝見し安心しました。幾多の不具合、解決した様子ですね。
数ヶ月前のあきひとさんの書き込みからは想像できないくらい嬉しいコメント、私も嬉しく思います。
快適なお住まいで何よりです。大成建設がどのように対応したのか経緯を伺いたいものです。
年明け早々、りんらいさんという方から寄せられた不具合についても、あきひとさんのように解決して欲しいものです。
これからも自慢を聞かせてください。楽しみにしております。


No.53 - 2004/01/31(Sat) 11:43



Re: 自慢を許してください / GT [関東]

あきひとさん、こんにちわ!
だいぶ落ち着かれたようですね。床暖も復旧したんですね。
私もDIY親父さん同様に嬉しいです。
床暖良さそうですね。うちは床暖はないのでさすがに靴下なしはキツイですが、
蓄熱ヒーターを入れてますけど、これもなかなか暖かくて良いですよ。
電気代も思ったほどかからず快適です。
KASAさんの言うとおり熱容量の大きいパルコンは床暖房や蓄熱ヒーターなど
じわり系の暖房にも適していますね。



No.57 - 2004/01/31(Sat) 21:53



Re: 自慢を許してください / kasa [関東] [ Home ]

あきひとさん、DIY親父さん、GTさん、こんばんは。

あきひとさんのお宅は床暖房を入れたのですか良さそうですね。ガス代が少々かかっても快適さには変えがたいですよね。我が家は春から夏にかけて本格的な検討をしていたので暖房に関しては少々甘い設定になっているのですよ。夏の暑さを凌ぐことばかり考えていました。今となってはもうちょっと冬のことを考えても良かったかなと思っています。それと、皆さんがおっしゃっていますけど、その後落ち着かれたようですね。ちょっと安心しました。



No.61 - 2004/02/01(Sun) 23:35



Re: 自慢を許してください / あきひと

皆さんこんにちは。皆さんにこんなにご心配をおかけしてしまって、申し訳ない思いです。
DIY親父さん、大成の対応ですか?なぜ許せたかと申しますと
不良箇所が見つかるたびに一つ一つ対応してくれたこと、また、修正工事の対応の悪さを指摘すると次回には改善されたこと、最後の修正工事には現場監督が一日中いてくれたこと、膝詰めで会社の人と話して自分自身を納得させたこと、などを通じて最終的には大成建設を信頼できると思ったからです。(ここに至るまでに語り尽くせいないような事がたくさんありましたが・・・)結局はコミュニケーションですね。
某メーカーハウスでは、建築後の不具合には殆ど対応しないとの噂も聞きます。大成は、我が家の事例を通じてもパルコンを常に改良しようと考えているまじめな会社だと思います。(だからこそ、下請けにはもっと頑張って欲しいです!←余計でした)



No.70 - 2004/02/02(Mon) 12:17



Re: 自慢を許してください / む−さん


あきひとさん、みなさん、こんにちは。
あきひとさんのUP内容にはかつてと違った満足感が感じられます。よかったですね。さぞかし心地よい酔いではないですか。
同じパルコンユーザーとして安堵いたしました。



No.71 - 2004/02/02(Mon) 18:27



Re: 自慢を許してください / はつしば [関東] [ Home ]

あきひとさん、みなさんこんばんわ

あきひとさん、大成と和解出来て本当に喜ばしい事です。
あきひとさんの言われる通り、結局はコミュニケーションなのだと思います。
大成はマジメすぎるくらいマジメな所があります。ある意味、不器用なくらいですけど。

まあ、その不器用なマジメさが大成の良い所なのだと最近、実感しています。
ほかのハウスメーカーのような一見、洗礼された見かけだけの格好良さが無い分、
不器用に見えても何事にも真摯にマジメに取り組む姿勢は好感が持てる所ですね。



No.76 - 2004/02/04(Wed) 02:45