賃貸併用住宅 【2003/12/15


[1482] まもなく完成です 投稿者:かめ 投稿日:2003/12/15(Mon) 00:20:56 No.1482 [返信]  

ご無沙汰しておりました。
kasaさん、みなさんこんばんわ。

我が家もそろそろ完成が近くなってきました。
足場もはずれ、ようやく全容が見えてきました。
写真はただ並べただけですが、アップしましたのでご参考にしてください。

あと、今頃になって気づいたのですが、うちの窓には「網戸」がないんですね。これはタルカスにしたから、窓を開けて換気という前提がないからでしょうか?今からだと大成建設に言っても、「無理ですねぇ」となるでしょうけど・・・。今までまったく気が付かなかったのも「あれ〜?」という感じです。家造りは難しいもんです。みなさんのうちはもちろん付いていますよね・・・。

http://kame6001.hp.infoseek.co.jp/1213naisou/album.html


Re: まもなく完成です kasa - 2003/12/16(Tue) 00:41:52 No.1485 

かめさん、こんにちは。

お久しぶりです。写真拝見しました。まもなく完成ですね。
さすが賃貸併用、大きさに驚きました。コンクリートの階段はパルコンらしいところですね。外壁はベージュ系かな?ジェニック板がきれいに浮き出ていますね。
 ところで、網戸の件は以外ですね。やっぱりタルカスだと無いのですかね?我が家はNoタルカスなので、全ての窓に網戸がありますけど、どうなんでしょう?賃貸の部分にも網戸が無いのですか?もしかして賃貸部分もタルカスとか?


Re: まもなく完成です かめ - 2003/12/16(Tue) 22:52:43 No.1487 

そうなんですよ。賃貸のすべてタルカスで、網戸がないんです。賃貸は「ミニタルカス」というのが各戸についています。やっぱり常時換気が前提で網戸はないんですかねぇ・・・、付けるか尋ねられた記憶もないし。

で、その賃貸、タルカス付き、CATV、エアコン付きで、家賃6万円!なんと出来上がってもいないのに、すでに入居者が4部屋も決まっているとのことで驚きです。



Re: まもなく完成です kasa - 2003/12/16(Tue) 23:36:25 No.1489 

かめさん、こんにちは。

網戸の件は気になりますね。
それにしても賃貸もタルカスとは凄いですね。それとその装備で家賃6万とは安いですね。確か駅からも近いところでしたよね。既に入居者が決まっているとは、今後も安定した家賃収入が見込めそうですね。



Re: まもなく完成です かめ - 2003/12/17(Wed) 22:20:31 No.1494 

kasaさん、こんばんわ。

網戸はpocoさんのアドバイスで明日聞くことにしました。
みなさん気に掛けて頂いて恐縮です。

で、賃貸のタルカスは、私的には付けなくても良かったのですが、義務になったとかで仕方なく?付けました。ここにいる皆さんはタルカスはどういうものかご存じですけど、これを付けたところで賃料を上げるほどのポイントにはならないので、無くても良かったのですが・・・。

あと家賃収入ですが、私は管理会社を間に入れていまして、入居の有無に関わらず、毎月満室の90%の賃料が入ってくる10年契約をしました。リターンが多少減りますが、異動時期に同時に2部屋開くようなリスクも無くなります。あとゴミの管理や、店子同士のもめ事もお任せできるそうです。うちは夫婦二人ともサラリーマン、サラリーウーマンなので、こういった対応は自分ではできないですしね。


Re: まもなく完成です kasa - 2003/12/20(Sat) 23:33:57 No.1498 

かめさん、こんにちは。

家賃収入の補償以外にも色んなサービスがあるのですね。
そういえば11月のパークタワーで行なわれたセミナーでもパルコンの賃貸併用シリーズなんかも大々的にアピールされてましたね。やっぱり鉄筋コンクリートだと音の問題など入居側のメリットはありますもんね。